アーカイブ

最近のコメント

« WereWolf Return Form No Naked | メイン | 10回くらい履いたよドクターマーチン8ホール1460 BEX »

革靴だべり

今日も今日とてドクターマーチン。
ジャストサイズなので靴ずれはほぼ無いのですがまだ革が固いので疲れます。
バウンシングソールだから疲れにくいですよとか言ってるクソまとめサイトは絶対ニワカ。
ソールはPVCで厚みがあるからEVAソールとかよりずっと重くて固いんですよ。疲れるわい。
でも軽くて減りやすいソールより重くて減りにくいソールの方が私は好きですけどね。

革靴には毎回のブラッシングを勧める人が多いけどそれはビジネスシューズのマナーであって
ワークブーツやウォーキングシューズにはそこまでの手間は不要だと思う。
汚れが気になった時だけささっとやる程度で良いんじゃないですかね。
少なくともブラッシングしなくて革靴に穴が開いた事はないです。
革はそんなにヤワじゃない。

   関連記事:
               
  • 10回くらい履いたよドクターマーチン8ホール1460 BEX -2022年10月25日
  •                
  • ぴかぴか1460 BEX -2022年10月15日
  •                
  • ドクターマーチン8ホール1460BEX -2022年10月09日
  •                
  • ドクターマーチンと結ばない靴ひも -2022年9月29日
  •                
  • オススメのシューキーパー -2022年2月11日
  •           

    コメントを投稿