アーカイブ

最近のコメント

« 【Fallout4】Stylish Bloomer | メイン | ROOMガール »

ドクターマーチンと結ばない靴ひも

久しぶりにドクターマーチンのブーツをお手入れ。
今回は無色の乳化性クリームに無色のワックス全体薄塗りで仕上げました。
Dr.Martens
しかしこのマーチンの革はなんて種類なんだろう。
普通のマーチンは表面スベスベ無表情でかなり固いっぽいですが
これは全体的にふにゃふにゃ柔らかくてもっちりしてる。謎革。

ところで…、おわかりいただけただろうか。
靴紐変えました。結ばない靴ひもってやつです。
ジロックスとか使って工夫してたけどやっぱどうしても脱ぎ履きが面倒で。
これならワンタッチですよ。
いや、ゴムの靴紐の存在はとっくの昔から知ってたんですが、
どうも信用おけなくてスルーしてたんですよねー。
寿命も短そうだし。見た目もなんだかなーと。
でもまあ高いものでもないし試してみたらあらま結構良いじゃないってね。
ぎゅっと締めてやれば普通の靴紐とほとんど変わらない安定感です。
オヌヌメ。



   関連記事:
               
  • ドクターマーチン8ホール1460BEX -2022年10月09日
  •                
  • 10回くらい履いたよドクターマーチン8ホール1460 BEX -2022年10月25日
  •                
  • 革靴だべり -2022年10月21日
  •                
  • ぴかぴか1460 BEX -2022年10月15日
  •                
  • オススメのシューキーパー -2022年2月11日
  •           

    コメントを投稿