アーカイブ

最近のコメント

« 革靴だべり | メイン | Steamゲーでコントローラ操作がおかしくなった時は »

10回くらい履いたよドクターマーチン8ホール1460 BEX

Dr.Martens
現在のマーチン1460 BEX。ここしばらくはブラッシングと乾拭きのみ。
甲や足首部分に癖や皺がついて柔らかくなり、
大型スーパーに行って店内を歩き回ったり
以前靴ずれを起こした距離+αを歩いても痛くなりませんでした(疲れたけど)
素直なええ子や。
より長距離をウォーキングすればまた靴ずれするかもしれませんけど、
現状はこれで十分。あとは普通に履いてるだけでさらにどんどん馴染んでいくでしょう。
Dr.Martens
もっとぐにゃっとしてたり亀裂のようなキツめの皺ができると思ってたのですが
まあ普通の皺ですかね。
てか革靴の良い皺悪い皺ってのが分かんないんですよねー。
歩くのに邪魔な位置になければまあいいんじゃねとは思うのですが。

Dr.Martens
シャフト。くるぶしや足首に沿った皺ができました。
この辺は革が人工物っぽいごわっとした感じなので皺の形もぬるっとしてる。
(語彙不足すぎて擬音だらけですんません)

言われてる程履きにくい期間は長くなかったなあ。

固定しにくい3ホールはともかく8ホールで靴ずれがひどいひどい言ってる人達は
よっぽどサイズ選びを間違ったのでせうか?靴紐がゆるいとか?
サイズが合ってて(1サイズ大きめ+インソールで調節がオススメ)
靴紐締めて厚手の靴下履いてりゃがっちり固定されるから
そこまでひどい事にはならないと思うのですが。

話変わりますが赤色系も良いなと思い始めてる今日この頃。
いや、さすがにもう買いませんけどね?
履ききれんわい。

   関連記事:
               
  • 革靴だべり -2022年10月21日
  •                
  • ぴかぴか1460 BEX -2022年10月15日
  •                
  • ドクターマーチン8ホール1460BEX -2022年10月09日
  •                
  • ドクターマーチンと結ばない靴ひも -2022年9月29日
  •                
  • ドクターマーチンは大きめ&ブーツを買いましょう -2022年2月05日
  •           

    コメントを投稿