アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】NPCに文句言われなくするMOD | メイン | WereWolf Return Form No Naked »

ぴかぴか1460 BEX

さすがにおろしたてマーチンで30分くらい歩くとかかとが靴ずれしました。
というかセリアのインソールとの段差部分が擦れた気がするので
インソール無しならどうだったかは分かりません。

なんにしろこのじゃじゃ馬を履きこなすべく
歩く時はわざと足首をぐりぐりしたり大股で歩いたりしてます。
あんま変な歩き方すると変な癖が付きそうですが
とにかく今は足首周りが固すぎるので。
オラッ馴染め!馴染みやがれ!
ああースベスベしてるレザーをくにゃくにゃにしていく作業楽しいわー。(ドS)
マーチン履き慣らし屋みたいの開業しようかしら。ただしばらく代わりに履くだけっていう。

Dr.Martens
数える程しか履いてませんが早くもシワが付いてきました。
先日プレメンテしたばかりなのにかわいくて思わず
無色の乳化性クリーム(100円のコロペット)と無色のワックス(KIWI)全体薄塗り。
おろしたて時のゴム板みたいな雰囲気はなくなりましたが、
あまり手をかけすぎるのも良くないですね。
ちなみにどんなクリームを使うにしろ触ってぬるぬるベタベタしてるなら塗りすぎです。
これも少量を塗りブラッシングしてしっかりポリッシュグローブで拭きとりました。

ところでこうしてみると爪先~甲部分の革は意外と毛穴の跡みたいのがありますね~。
革なので当たり前ですけど思っていたほどガラスレザーではないのかもしれません。
マーチン「ガラスレザーじゃなくてスムースレザーだと言ってるだろ!(伏せ目)」

   関連記事:
               
  • 10回くらい履いたよドクターマーチン8ホール1460 BEX -2022年10月25日
  •                
  • 革靴だべり -2022年10月21日
  •                
  • ドクターマーチン8ホール1460BEX -2022年10月09日
  •                
  • ドクターマーチンと結ばない靴ひも -2022年9月29日
  •                
  • オススメのシューキーパー -2022年2月11日
  •           

    コメントを投稿