アーカイブ

最近のコメント

« さよならポッポ(2度目) | メイン | 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 »

AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー

そこそこ使いこなせるようになってきたので軽いレビューをば。

とにかく画面が綺麗ですね。
特に黒バックに白文字は画面というより板に印刷してあるのかと思うくらいクッキリして見えます。

処理速度に関しては特に問題なし。バリバリ動く3Dゲームは厳しそうですがスマホではやらないので。

スピーカーは音質はともかくモノラルな上にやや位置が悪く持った時に指で塞いでしまう事がしばしば。
イヤホンジャックがあるのは◎。

Rakuten Linkによる通話は何の問題もない…かな。少なくとも音量は問題ない。
未だスマホの通話の仕方というか持ち方が分からないのですが(画面を耳に当てるの?)
スピーカーONにしてスマホを正面に置いて喋るのが楽で良いです。ハンズフリーってやつです。
結構画面から離れた位置で画面に向かって喋る感じなのですが、良く聞こえると言われました。

楽天の回線速度。これはかなり悪い。
何度か速度チェックしてみたのですが受信は20Mbps弱。これはまだ良いです。
送信が0.5Mbpsってドユコトー?ADSL以下やんけ!
今後固定回線代わりに使うとなると心配になる数値ですねー。
近所にアンテナ立ててこっち向けてくれませんかね。
ちなみに屋外でチェックもしてみたのですが、
基地局があると思われる北側に出ると上り12Mbps位出ました。下りはなぜかちょっと遅くなりました。
ちなみに家を壁にするような位置に行くと楽天の電波は届かずパートナー回線になりました。

とりあえずこんなとこですね。ライトユーザーな私には概ね不満なく良い感じです。満足。

   関連記事:
               
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •                
  • Ponta会員情報変更が変更できなかった件 -2022年2月20日
  •                
  • マイナポイントアプリ非対応スマホを強制的に対応させる -2022年2月17日
  •                
  • だがしばなし -2016年2月10日
  •