アーカイブ

最近のコメント

« ドクターマーチンMellowsその3 | メイン | ドクターマーチンは大きめを買いましょう »

ドクターマーテソ

ドクターマーチンの偽物が存在するとかしないとかいう話。
ハッキリ言ってしまえば正規店はもちろん、楽天や古着屋、
オークションに至るまで「ドクターマーチン」と書かれていれば基本どれも本物だと思います。
理由は単純、偽物作るにはそれなりの技術力やコストがあるし
売るにもリスクがあるので高級ブランド品でもない限り儲けにならない。

ただ…マーチンの偽物が存在するかは知りませんが、詐欺サイトは見つけました(しかも複数)。
限定品がいつまでも在庫切れにならずに安値で売ってるのでおかしいなーと思ったら
別サイトから写真や説明文をパクってきてたという。
そこで買い物してたら商品が届かなかったりドクターマーチンに似たデザインの
全然関係ない中華靴が届くとかはありえそうです。訴えたらトンズラとかね。

クレジットカードが使えるかどうかは一つの目安になると思います。
あとはサイトのURLを検索してみるとか会社の住所を検索してみるとか。
私の見つけたサイトは一見クレジットカードが使えそうなのに
実際にはクレジットカードは使えず銀行振込の先払いのみ。
URLを検索すると検索結果に出てこない設定になっており
会社の住所を検索したらなんか個人の家のような場所が表示されました。
他にも説明文がおかしかったりとか売ってる商品ジャンルが多すぎるとか。

うーんこわ…。
皆様も偽物より詐欺サイトにお気をつけください…。


有名なショップで買うのが一番無難ですね。

   関連記事:
               
  • ドクターマーチンホワイト社製とスカーフェイス -2022年1月31日
  •                
  • ドクターマーチンMellows続き -2022年1月17日
  •                
  • ドクターマーチンは大きめ&ブーツを買いましょう -2022年2月05日
  •                
  • ドクターマーチン6ホールショートブーツ -2022年2月04日
  •                
  • ドクターマーチンで医者のお世話になりかけた話 -2022年2月02日
  •