アーカイブ

最近のコメント

« 【Fallout4】ファッションショー | メイン | ドクターマーチンMellows続き »

ドクターマーチンMellows

ドクターマーチンの中古を購入しました。
  Dr.Martens Mellows
検索したら出てきました。↓これです。
Dr.Martens Mellows!!!
…評価低いな。

これを買った理由は
1.デザインを気に入った
2.古くて、でも状態の良い革靴が欲しかった
3.ウォーキング用の靴が欲しかった
4.お安い 送料入れて3000円ちょい
新品の黒くて丸くてつるんとしたドクターマーチンも欲しいんですけど正直靴に6000円以上は出せないもんで。
しかし味があるんで当初の予定通り履きつぶしてしまうのはもったいないかな。
安物の黒革靴1代目2代目そしてこれをローテーションで履きますか。

話ずれますけど「ありがたがる ドクターマーチン」でググると上の方に表示される知恵袋のいくつかの回答で
sto********さんって人が恐ろしい程の長文でマーチンdisりまくってるのが笑えるwマーチンに親でも殺されたんかwファーww

閑話休題。
通常のドクターマーチンはガラスレザーなので汚れを落として表面にワックスを塗る程度で良いらしいです。
ただ今回入手したMellowsは触った限りではガラスレザーではない?固くなったパンのような。うーんよく分からん!
普通のと色もデザインも値段も色々違いすぎて。まあいいか。

起毛以外何にでも使えるラナパーに似た革の達人でも塗ろうかと思ったのですが
やはりクリームをガシガシ塗り込みたいという事でセリアでコロペット(無色)と豚毛ブラシを購入。
Dr.Martens Mellows
百均グッズをバカにする人いますけどコロペットは有名なコロンブスのクリームだし
豚毛ブラシも特に抜け毛は無くて普通に使えます。
むしろ500円で買った馬毛ブラシの方が抜けるし粉が舞うし使えん。

んで革がかなり乾燥してるっぽかったのでクリームを少し多めに塗り塗りしてみたのですが、どんどん吸い込みます。
ガッシガッシとブラッシングしてグローブで拭いてひとまず完成。
Dr.Martens Mellows
革が…喜んどる!!(大げさ)
ところで左足のつま先が凹んじゃってるのが気になります。直す方法はないのかな。

んで!早速人生初のドクターマーチンを履いてみた感想は!
…うーんイマイチ。
重いしバウンシング言うほど弾むような歩き心地でもないし(もちろんレザーソールと比べれば柔らか)
アッパーが固いし、予想外だったのが大きめを買ったつもりが捨て寸がほとんど無かった事。
ジャストサイズと言えばそうなんですが、長く歩いた時つま先が痛くなるかも。

安く買ったつもりが思ってたよりじゃじゃ馬でした。とにかくまずはへこみを直したい。

   関連記事:
               
  • ドクターマーチンは大きめ&ブーツを買いましょう -2022年2月05日
  •                
  • ドクターマーチン6ホールショートブーツ -2022年2月04日
  •                
  • ドクターマーチンで医者のお世話になりかけた話 -2022年2月02日
  •                
  • ドクターマーチンホワイト社製とスカーフェイス -2022年1月31日
  •                
  • ドクターマーチンは大きめを買いましょう -2022年1月28日
  •