アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記72 | メイン | スカイリム日記74 »

スカイリム日記73

ENBって暗くなったりボヤけたり人形劇っぽかったりで
好きじゃないというか、バニラの風合いが好きなんですよねー
というのが持論だったのですが、
ふと思う所があってENBを導入してみました。
Gameplay Performance ENB
非常に軽いのと、バニラに近い色合いが特徴。らしいです。
で、さらにバニラに近くなるよう設定を微調整。

スカイリム
キャラクター。

スカイリム
町並み。

enblocal.iniの[MEMORY]設定が効いてるのか、
メインメモリの使用量が減った気がします。
VRAM使用量もほとんど増加せず600MB以下。
FPSは下がったっぽいけど、プレイしてる分には
全然気にならないなあ。

ただ、Dwemer Jar内の照明が効かなくなってて非常に困ったのですが
[SHADOW]のShadowCastersFix=
をfalseにしたらちゃんと明るくなりました。

しばらくこのまま使用してみます。


スカイリムに戻ってのんびりしてたら
遺跡を掘り返してるラリスからお手紙が。
スカイリム
実はその前にも手紙が来て、
その時はドラウグル退治をさせられたのですが、さて今回は…。

スカイリム
いや、怖いよ!

スカイリム
今回もドラウグル退治、
そして作業員の生き残りがいた場合は救出しろとの事。
遺跡にはドラウグルがいるって知ってんだから
傭兵くらい雇っておけば良いのに。

探索中に言葉の壁の、いつものあの声が聞こえてきたのですが、
探してもどこにもありません。
さらに掘った先にあるって事かな?

スカイリム
今度は傭兵も雇うってんで3000ゴールドが必要らしいです。
前回、前々回合わせて3000ゴールド出してたので
これで合計6000ゴールドですよ。
そして、なーんか嫌な予感がします。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •