アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記73 | メイン | 新・世界樹の迷宮2 »

スカイリム日記74

スカイリム
ネッチが酔っ払って盛大にゲロを吐いたという
ステキな小話を聞かせてくれたお礼に
新作のお試しを配る手伝いをする事にしました。

んで、試飲してくれる人を探してたら困ってる爺さんがいたので
つい悪い癖で協力を申し出てしまいました。
スカイリム
ご先祖グラティアン・カエレリウスが
なぜ死んだのか調べてくれとの事。
街中の鉱山だから簡単だろうと思ってたら
ドラウグル・デス・ロードは出るし、
意外と深いし、罠もあるしで、
結構大変な目にあいました。

割と高さのある崖から降りた所で
死体を発見。でもってその奥に扉のような物が。
スカイリム
そして困った事に元の場所に戻れなくなりました。
帰るにはこの扉を開けるしか無さそう。

スカイリム
ブラッドスカルの刀剣とやらが必要っぽいのですが
部屋のどこにもありません。
ええっバグ!?うあーどうすんのこれ。
ロードするか、コンソールコマンド使うか、どーしよー。
と、10分位うろうろして、ふとインベントリを確認したら
すでに拾ってました。ぎゃふん。

で、このブラッドスカルの剣、
強攻撃をするとなんと斬撃が飛んでいきます。
スカイリム
うおおお~超かっけええ~!威力はあんま無いっぽいですけど。
扉の周りの赤く光った部分に合うように斬撃を当てていくと
無事扉が開きました。
その先にはドラゴンプリーストっぽい奴と
言葉の壁があり、ドラゴンアスペクトをゲット。
さらに進むと、何やら怪しすぎる黒の書とやらを発見しました。
スカイリム
あまりにも怪しすぎるのでスルーしようかと思ったのですが、
ついつい読んでしまったらとんでもない事に。
スカイリム
うわあああああああ!

スカイリム
あ、知ってる。「このロリコンどもめ」の人ですね。(違)
この人(?)の喋り方で毎回吹くwハルメアス・麻呂でおじゃるw
自由に本読んでいいよ(ニッコリ)って言うから読もうとしたら
スケベ触手でビシバシされるわ変なクラゲみたいな敵が出るわ。
スカイリム
だから痛えっつってんじゃねぇかよ(棒読み)

変な敵シーカー召喚やその他いくつかの本や魂石を
かっぱらって(これぐらい貰わないと割に合わない)
一番奥の黒の書を開いたら、何やら
3種類の洞察から1つを選んで付けられるっぽい。
スカイリム
せっかくだから、私はこの同胞の洞察を選ぶぜ!
まあMODのお陰で全員不死&同士討ち無視だから
気を使う必要は無いんですけどね。

そして元の場所に戻り、ブラッドスカル墓地を通過して
ようやくシャバの空気を吸う事ができました。

スカイリム
はあー…そもそもお酒の試飲をしてくれる人を
探してただけなのに、なんでこんな事になったんだろう?

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •