お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

日記・雑談 アーカイブ

2022年02月24日

サイトハッキング(.htaccess、index.php)

2月11日前後に.htaccessやindex.phpを勝手に置かれる改竄が発生しておりました。
いやーこんな事あるんですねーなんてのんきなこと言ってる場合じゃない。
直しきれない上に正直日記ブログ以外全然更新してないし見てもいないので
この際ときどきにっきブログ以外綺麗サッパリ全部破棄する事にしました。
あとはディレクトリのパーミッションの見直しなどなど。

追記
http://bluestar.sakura.ne.jp/~の話です。
さいばいにっきやサークル作品ページは別サイトなんで問題ないです。

2020年12月12日

ベイシア1000円福袋中止のお知らせ

ベイシアの1000円福袋毎年楽しみにしてるんですよー。
なにせ1000分の商品券と1000円分以上の商品が入って1000円なので
確実に1000円以上お得なんです。
正月の朝っぱらから並ぶってもんだ。

2021年新春初売り「商品券付き1,000円福袋」について

ガーーーーーーン。
うちの正月はオワタ…。
2020年11月15日

マスクしてるとはいえ

私、思ってるより滑舌が悪いのかなー。
「クレジットカードで払います」って言ったら「楽天ポイントカード払いですね」って言われるし
かしわ天なのに「ちくわ天ですか」言われたから「かしわ天」言ったら「鶏天ですね」言われるし。


向こうの店員側も悪い気がしてきた。普通そうは聞き間違わへんやろ。
2020年10月18日

よっこいしょういち

10月からは本気を出す!(その年の、とは言っていない)

気がつけば最後の書き込みから1年以上。
恥ずかしながら帰ってまいりました!

いくつかSKYRIMのMODを作ったり病院に通ったりPCのOSを変えたり
近所にミスタードーナツが戻ってきたり同じく帰ってきたポッポでクレープ食べたり色々あったのですが
ぼちぼち書いていければと思ってます。

更新頻度、更新時間はかなり不安定になります。
2019年09月30日

9月も終わりですね

10月からは本気出す!


たぶん出すと思う。

出すんじゃないかな。(SDMSS風)

2019年08月31日

じかんもげんきもない

かゆ

うま

 

2018年03月03日

さいばいにっき

実は…栽培に関するブログを新たに作ってました。
さいばいにっき
↑正真正銘、健全なブログです。(ここは健全ブログじゃないのか)

年を取ったせいか最近は植物の栽培が楽しくてのう…ふぉっふぉっふぉっ。
今後は野菜や観葉植物の栽培記録などを書いていくつもりです。
まだまだ作ってる途中なのでデザインとかが突然変わるかも。

 

2018年02月02日

ReadMe!(よんでね)

10年くらいぶりに「このブログについて」を更新しました。
なんか時代遅れで無駄な事だらだら書いてあったのでスッキリ風味に。
結果、よんでねと言いつつ読む必要性が皆無になりました。

 

2018年01月24日

あら、雪降ってるじゃな~い!寒いと思ったわ~

22日、関東でも大雪が降りました。
雪
これはポストの写真。20センチ以上は積もってます。
この地域でここまでの積雪は人生で初めてかもしれません。

雪のかき氷
雪が降ったらとりあえずかき氷にして食べる事にしています。
バカだなーと言われるのですが、かき氷機で削った氷とはまるで違う
ふわっふわというか粉のような食感は絶品で、
味わっておかないともったいない。

この食感を再現できる電動かき氷機誰か作っちくり~。1万円までなら出す!

 

2017年03月22日

秋葉原2017

今年も秋葉原に行ってきました。
ネットが発達して欲しい物は通販で買えるから正直あまり用事は無く、
行くかどうか迷ったのですが、欲しい同人誌もあるし、んじゃあ行くか、と。

結論から言いますと、新刊は買えましたが、
探していた中古同人誌は見つかりませんでした。
昔は色んな店が中古同人誌扱っていたのに
今はとらのあなC店とまんだらけくらい?
結局ネットで買うのが確実だし楽だし運賃より送料の方が安いし。
100円中古同人誌コーナー漁りくらいしかもう買いに行くメリットないです。

大した感動もトラブルも無かったので以下ダイジェスト風にざっくり報告。

●芳林公園で昼食。
サイゼリヤにでも行こうかなーと悩んだのですが、
ランチメニューとドリンクバーで600円超ならそのお金で100円同人誌が6冊買えるなとか考えちゃって
結局持参したカロリーメイトと魚肉ソーセージでちゃちゃっと済ます。
カロリーメイトなんてこういう時くらいしか食べる機会ないので地味に楽しみでした。が、
うっかりミスでお茶を忘れたのでかなりキツかったです。

あの公園、鳩だけでなくスズメも人のすぐそばまで来るんですね。
ウチの近所じゃ10メートルも近づけば逃げますよ。

●ナポリタンのパンチョ。
3月10日はミートの日でミートソースが310円で行列ができてました。
気づいた時にはすでに昼食を食べ終わってたんだよなぁ。
しかしよく考えると果たしてこの値段は「安い」のだろうか。
…大盛り無料だからやっぱ安いな!

●麺屋はるか。
背アブラ飯200円。興味があるものの昼食食べ終わったあとに加え
ラーメン屋でこれだけ注文っておkなの?という不安があり見送り。
まあ普通はラーメンと一緒に注文するご飯物なんだと思います。

●バ~ニラバニラバ~ニラ求人っ♪のトラックを生で見ました。3回も。
たぶんあの辺ぐるぐる回ってるんでしょう。私の頭の中でもぐるぐる回ってます。

●最近話題のマリカー。
大勢のデブなやつら(外国人?)がマリオコスプレしてガッツポーズして騒いでました。
その斜め後ろから白バイが静かに様子を窺ってるのが印象的でした。

●ドン・キホーテでおにぎりと魚肉ソーセージが安値で売ってました。
次は食料持参やめてここで買うかな。

●BGMに合わせてひたすら踊るメイド。
ビラ配らなくて良いの?

●無言でビラを渡そうとするメイド。
ツンデレ?クーデレ?

●かわいい絵だなー日向さんの絵に似てるなーと思って買ってみたエロ同人誌を
家で確認したらほんとに日向さんでした。やっぱ(ょぅι゛ょ)好きなんすねえ。
こうなると他のも欲しくなってきます。
次秋葉原行ったら探してみるか。

 

| メイン | 1 2 3 4 5 6 7 8 | 次へ »(1/8)