お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

Fallout アーカイブ

2021年03月10日

【Fallout4】つるピカハゲ丸

Vanilla Reflection Maps
リテクスチャMODを入れたら金属の光沢が無くなって
銃などがプラスチックみたいな質感になってしまい困っていたのですが
これを入れたら見事に直りました。ガラスもちゃんと光を反射する!
素晴らしい!
2021年03月02日

【Fallout4】フルメタル

Fallout4
ひゃああああかっこいいいいいい!我ながらグッドなコーディネートだあ。
前にも書きましたが、手足はテスラT-60。ゴツゴツ感が良い。
胴と頭はテスラX-.01。デカい。いかつい。
カラーリングもメタルブラックで重厚感アップ。
めっちゃ強そう。てかMODで強化してるのもあって実際強い。
2021年02月24日

【Fallout4】ライドオン

どっかの拠点に置いておこうと
フレームを買って適当にパーツとコアを付けたパワーアーマーを放置していたら
拠点襲撃の際に誰か着てしまったようで。
まあいいかと思っていたのですが、よくよく見てビックリ。
Fallout4
トレーダーライリーじゃねえか!ふざけんな!
Vaultスーツ着ている所が気に入ってたのに
なんやこの無様な姿は。スモウスーツか。

あ、しばらくしたら脱いでました。
2021年02月09日

【Fallout4】カクつき対策その1

Fallout4
インスティチュート内は明るいので顔に影ができにくく
撮影に向いてそう。

せっかくなのでエロ水着も試着。
Fallout4
200歳超え人妻(子持ち)です。

30fps前後しか出ず、しかもちょいちょいカクつきが起こっていたのですが、
NVIDIAコントロールパネルから
どうせ意味ないだろうと無効にしていたトリプルバッファリングを有効にし、
fallout4prefs.iniから
全然手を付けてなかったアンチエイリアスをTAAからFXAAにしたところ
思ったより改善しました。しかもシャープさが増すというおまけ付き。
さらにゴッドレイの無効化と影の品質を下げてみたのですが
これらは画質の低下が激しいので却下。
2021年01月13日

【Fallout4】レモネードのディーザー

何故かいつの間にか誰かに壊されていたディーザー。
コマンドresurrectで生き返らせた結果がこれ。
Fallout4
見ろよこれ この無残な姿をよお

これで「ディィィザァァァのォレェェモネーードはいーかがですくぁ~!?」
とダミ声で勧めてくるから困る。

しばらく経ってから再びディーザーの元に訪れると…
Fallout4
透明化。声はすれども姿はなし。

Moddable Robot Settlers Compilation (Automatron)を導入して
ロボット作業台で呼び出したところ無事姿が現れました。
Fallout4
んが、今度はその場から動かない。

結局元いた場所の真上に作業台を作り呼び出した後
作業台とそれを置いていた足場を取り除いて下に落とし
ようやく完全復活となりました。
(後で知ったのですが、適当な武器などを掴んで押し当てる事でNPCなどを移動させることができます)
Fallout4

こんな手間を掛けなくて済むよう不死化とかしておいた方が良いです。
2020年12月10日

【Fallout4】ゆかいなオートマトロンたち

Fallout4
圧倒的強者感。


戦車パーツ追加(MOD)
作者はSKYRIMでも高クオリティな乗り物MODやヘンテコMODでファンの多いm氏。
Fallout4
あとはドッグミートに重火器背負わせられればメタルマックスごっこが捗るのに。
2020年11月22日

【Fallout4】D・L・C!D・L・C!

露出の激しい服装で常時パワーアーマーを着ていると
いざパワーアーマーを脱ぐ時なんだか妙にエロい説。
Fallout4

DLCはファーハーバーのレベルが高いですね。
登場人物はひとクセある奴らばかりだしどんでん返しみたいのもあるし。
オートマトロンもエイダかわいいしロボット作れるようになるので楽しい。
ワークショップ系も作れるものが増えるので良いと思います。
だがヌカワールド、テメーはだめだ。
無駄にただ広いだけのワールド、感動も深さも何もないストーリー、
めんどくさいエリア攻略、かさ増しとしか思えないヌカ・コーラ関連クエスト。
SKYRIMのDLCの駄目なところだけを抽出して濃縮した感じ。ひょっとして同じスタッフか?

隠れキャッピー集め。
まず専用のサングラスを掛けます。
Fallout4
ダッサ。
あとはだだっ広いエリアを歩き回り、掠れたキャッピーを探します。
Fallout4

ある程度範囲はわかるものの、ほんとにざっくりなので
実際に一つ見つけるのに数十分はザラ。
まあでもスター集めよりは楽ですけどね。あれは諦めました。
2020年11月14日

【Fallout4】Vault・クランク

Fallout4
とある建設中Vaultの監督官になったので…

参考のためにまだ動いてるVaultに見学に行きました。
Fallout4

Fallout4
ガイド付き。(まさかこいつのせいでこの後ポジになるとは)

Fallout4

改めて思うのはVaultはやっぱ作るのも探索するのも嫌いだなーという事。
とにかく複雑。迷います。
現実世界でしばらく滞在するなら施設が色々あって面白いかもしれません。
2020年11月10日

【Fallout4】URANIO

Fallout4
バニー服をBodySlideで調整。その結果おっぱい減少。
両腕装備の見た目を統一。なんかクレイモアみたくなった。
左足装備はどっかで手に入ったぬいぐるみ装備。だっこちゃん。
ヌカワールドの物らしいですが、まだあそこには一度も行った事ないんですよねー。
レジェンダリー装備は効果だけでなく見た目もレアな場合があるので楽しい。

ところで将軍、どうもこのゲームはフルオートが弱いのですが、
MODでアサルトライフルを超強化したらすんごく強くて面白くなりました。
難易度HARDのスーパーミュータント・ウォーロードや
ファーハーバーのクソ固いナマモノ共も
1回のクリティカルヘッドショットで大抵挽き肉と化します。
強すぎるので発射速度やリコイルを悪化させるなどして弱体化させましたが、それでもまだ強い。
まあいいや。そもそもバニラでは敵が固すぎなんですよ。
顔面にマグナムを10発以上叩き込まれてピンピンしてるスパミュやファーハーバーの敵とか何なの…。

簡単にしたくて強くした訳ではなくて
黒い重厚感のある自PAにマッチする武器が欲しかっただけなので
PA着てる時だけ使用するっていう縛りでやってます。
2020年11月06日

【Fallout4】嘘だと言ってよバニー

 真面目な制服もいい加減ちと飽きたのでコスチェンジしました。
Fallout4
アーマードTバックバニー(白)。
本家マリーも似たような服着てませんでしたっけ?レオタードか、あれは。
童顔人妻(子持ち)がして良い格好ではない。その辺がセクシー…エロい!

その上に両手両足胴体の防具を装着。
右腕のパーツの形状が面白いけど、今の所手持ちのメタル装備でこの形状はこれ1個だけ。
片翼に見える…見えない?
レジェンダリーは以前と同じく カメレオン、動力供給
受難者、軽業師。
さらにそれらにはMODによる第二レジェンダリー効果がついてます。
やりすぎるとチート度が天井知らずに上がってしまうので
(ジャンプ力数倍、人間ジェットパックで空を飛ぶ、防御力数十倍等々)
そこは自分で縛りをかけつつ調整。

これでファーハーバー伝説の怪物レッドデスにも生身で勝てるぜ(伏目)