アーカイブ

最近のコメント

« モスバーガー&カフェではホットドッグ売ってない | メイン | ライザのアトリエ2購入 »

ライザのアトリエ購入

Steamでライザのアトリエが半額セールだったので思い切って買ってみました。
(Digital Deluxeって方で良かったのかな?
なんかシーズンパスとかDLCとか色々あってよー分からんたい)
元々ふとももシリーズとか錬金術とかに興味はあったのですが体験版とかないので
フルプライスは踏ん切りがつかなかったのです。
が、半額と聞いちゃあ黙ってられねえ!

でまあプレイ中なのですが、なんというか
クッソ重い!
ハーヴェステラなんかごく最近のゲームで美麗なビジュアルなのに恐ろしく軽かったのですが、
ライザは少し前のゲームの割にちょっとした事でカクつきます。
高画質設定でカクつくのはまだしも最低設定でもかわらないのは何故?
(モニタリングしてみるとグラボ使用率は2割程度でCPU使用率9割以上)
次にシステムが複雑な事。覚える事が多すぎてワシのような眠った脳みそにはキツい。
ハーヴェステラが単調すぎって声が多いですけど複雑にすりゃ良いってもんでもないよなあ。
あとゲームバランスに疑問。雑魚がクソ弱くてさあ先に進むか→ボスの超火力に撃沈の繰り返し。
最後に、太ももよりおっぱいの方がエロい。全女キャラボインボイン。
これに比べるとハーヴェステラは色気はなかったなあ。イスティナくらいか。

とまあ最近プレイしたハーヴェステラと比較してレビューしてみました。
みんなハーヴェステラ買おう。(ライザはすでに売れてるのでまあええわな)

   関連記事:
               
  • ライザのアトリエ2購入 -2022年12月16日
  •                
  • 遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトルの続き -2016年11月06日
  •                
  • 【すごいよ!ハセヲさん】.hack//G.U.プレイ感想 -2013年2月12日
  •                
  • 続・メタルマックス3レビュー -2010年9月05日
  •                
  • 君達はサガ2をプレイしてもいいし世界樹の迷宮をプレイしてもいい -2010年7月18日
  •           

    コメントを投稿