アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】この怪物から逃げたら、ノルドって名乗りなさいよね | メイン | 【SKYRIM】バグとかリュックとか »

遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトルの続き

課金しないと一日にプレイできる時間やデュエルできる回数が限られる
なんて事も無く、
課金アイテムがないと敵が強すぎて先に進めない
なんて事も無く、普通にプレイし普通にクリア。
クリア後は自由にデッキを組めるようになりさらに面白さ倍増。

こんなに楽しんでるのに一銭もお金払わなくて良いなんて
今のコナミって聖者の集まりか何か?
訴訟厨で好感度マイナスだったのが一気に急上昇ですよ。
わーい!コナミ大好き!(小並感)

さすがに申し訳ないのでDLCのエクゾディアデッキでも買おうかなと思ってる次第。

ちなみに今の私のデッキはこちら。

ガスタ・ガルド ×3
ガスタの希望カムイ ×1
ガスタの静寂カーム ×2
ガスタの巫女ウィンダ ×3
ガスタの交信 ×3
強者の苦痛 ×1
ハーピィの羽根箒 ×1
砂塵のバリア-ダスト・フォース- ×3
ピンポイント・ガード ×1
分断の壁 ×2
ダイガスタ・イグルス ×1
ダイガスタ・ガルドス ×3
ダイガスタ・フェニクス ×1

ガスタデッキ改。
オリジナルのガスタデッキに比べ継戦能力は落ちてるものの
どれだけ強いモンスターも魔法カードやモンスター効果で破壊しつつ
自分の墓地から2体デッキに戻す攻防一体!
さらに罠で敵モンスターを封じた上でのデッキ切れも狙える!
そして何より見た目が良い!少年少女が可愛い!

苦手なのは墓地破壊だの攻撃を回避した上に強くなる墓守の大神官だのがある墓守デッキと
破壊ではなく除外を連発してくる中二病小学生と
アホみたいな高火力飛び道具を使ってくるクリア後城之内。

罠カードなどにもう少し改良の余地があるかもしれません。

これとは別にみんな大好きブラックマジシャンガールを主力にしたデッキを作ろうと試行錯誤してるのですが、
いやー弱いっす。
すぐには召喚できないわ召喚してもATK低いわ装備で強化しても効果で破壊されるわ。
大体ブラックマジシャンガールを強化するくらいなら
マハー・ヴァイロを強化する方が強いし召喚しやすいし私いじけちゃうし。
何か良い方法ありませんかね。

まあそんなのを色々考えるのも楽しいのでまだまだ遊べそうです。

 

   関連記事:
               
  • 【すごいよ!ハセヲさん】.hack//G.U.プレイ感想 -2013年2月12日
  •                
  • 続・メタルマックス3レビュー -2010年9月05日
  •                
  • 君達はサガ2をプレイしてもいいし世界樹の迷宮をプレイしてもいい -2010年7月18日
  •                
  • けもフレふぁいと! -2017年8月02日
  •                
  • だがしばなし -2016年2月10日
  •