お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

2022年09月15日

【Fallout4】キャミィ

Fallout4
念願のキャミィの服を手に入れたぞー!
[Vtaw] Cammy White CBBE Outfit for Fallout 4
SKYRIMやってた頃から欲しかったんです。
なんちゅうハイレグや。

Fallout4
おまけのエロ水着撮影。(DX Bikini Collection)
ポロリ必至。

2022年09月12日

楽天モバイルさようなら


以前宣言したとおり携帯電話会社を乗り換える事にしました。
クソ回線に月1000円も払えるかっつの

選んだのは日本通信SIMの合理的シンプル290プランです。
月額290円。
安心のドコモ回線。
データ1GB。多少はデータ通信したいので。
eSIM。以前母のスマホのSIMカードがズレて通話不能になって焦ってたのを見たので絶対eSIM派。

乗り換えの作業は簡単でした。ただ初期手数料がちょっと痛い。
3300円かかるので大体基本料1年分。つまり1年間は月額600円弱という計算に。しょうがないね。

2022年09月08日

【Fallout4】エロスの館

クループ家の館。
野宿した方がマシなんじゃないかレベルで建物が崩壊してるのを
どう立て直していくか考えるのが楽しい。
(建築が大きく妨げられてるコベナントよりはずっとマシ)

床や壁の穴は板やマットで塞ぐ応急処置。側面や屋上は建て増し。はまあみんな普通にやる(?)として
もともと絵のフレームが飾られていたので代わりにErotic Artの絵などを飾っていったら
エロ屋敷のようになってしまったのでいっその事今回はそういう方向に突き詰めていこうと思った次第。
Fallout4

DOAの入植者を作り、さらに全裸よりスケベな格好をさせる。
Fallout4
そりゃおっさんも思わずテーブルの上に乗っちゃうわ。

2022年08月19日

巡り廻る


最近は「巡り廻る」というゲームをプレイしてました。
以前買った「ドラゴノーカ」と同じ方が制作したゲームです。

自由度が高くて、お金の稼ぎ方一つとっても
敵を倒す、配達する、賞金首を倒す、装備や薬や料理や工芸品を作って売る(店も持てる)
廃墟を漁る、街の物を盗む、石や木から素材を集める、
山賊や魔物に襲われてる人を助けてお礼をもらう、王様に褒美をもらう、交易を行う等々。

こんな濃厚スルメゲーが無料だなんて!

戦闘がきつくて大変でしたが光の時代でも魔物しか現れない雪街近くの森に籠もり
レベルを100以上に上げたら流石に殆どの戦闘が楽になりました。
これでレベル上げが捗ります。
レベル上げたら船賃宿代荷物の量が増えまくって大変になりましたが
襲われてる人を助けた時の謝礼までとんでもない高額になってワロタ。

2022年07月23日

ルーンファクトリー5からドラゴノーカへ

なんかこう…冒険したり錬金したり料理したりするゲームがやりたくて悩んだ末
ルーンファクトリー5を買いました。
が…いやーひどいっすね。
何がひどいって畑のチュートリアルが終わってベッドで寝て起きると暗転したまま操作不能。
何度やっても設定変えてもそこで止まる。
序盤も序盤でオアズケ!
おそらくOSがwin8.1以降対応でウチはwin7だからなのと
どうもOPアニメが表示されるタイミングでクラッシュしてるっぽい。
向こうのやりよう次第で動きそうなものですけどねえ。
現状そこらの体験版より短いゲームを8000円以上出して買ったようなもので

)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ お 金 返 し て っ !   >
⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

って言ったらなんと返してもらえました。
こういう手厚さがワールドワイドだよな。
で、代わりにドラゴノーカ買いました。こちらは無事時間泥棒と化してくれて大満足。

2022年07月16日

【Fallout4】エロ 服 CBBE MOD

Fallout4
なんとなくBOSに所属した時はBOSっぽい服を
インスティチュートに入った時はインスティチュートっぽい服を着てます。
Fallout4
あとはやはりお尻ですね(真顔)
3人称視点では常に見続ける部分なのでエロくないと飽きてくるんですよ。
ちなみにこの服、内部的にはVaultスーツに設定されてるようで
DCセキュリティやVaultの人々の台詞が変わります。
MOD名は忘れました。LLにあったSKYRIMのコンバートのセットの中の一つだったような。

2022年07月07日

【Fallout4】トレーダー・ライリー

Fallout4
トレーダー・ライリー。バギーだの行方不明になるだの言われてるキャラ。
前回はコンソールで謎の閉鎖空間から引っ張り出してきたのですが
今回はしばらく様子を見てみる事にしました。
ちなみにUnofficial Fallout 4 Patch導入済み。
ルカウスキーズの缶詰工場前で勧誘し、普通に缶詰クエストをクリア。
指定したサンクチュアリの住人数が1増えたもののしばらく姿は見かけませんでしたが、
色々クエストを進めてる内にいつの間にかサンクチュアリに来てました。

売ってる品数はトレーダーの中ではややしょぼい部類に入りますが
居住地に入植者を配置して作った店とは在庫と財布が別なので
素材を買ったり不用品を売るのに便利。
また、きちんと店に配置してあげると取扱商品が爆発的に増加します。
声がかわいいとかvaultスーツ着てるとか中々萌え要素が多い。
Cute Rylee
元の雰囲気を壊さずに美化する良MOD。

2022年07月04日

【Fallout4】オートマトロン強化MOD ver.2.1

roboup更新。2.1
さらに多くの友好・中立FactionとFriendの関係に設定。

2022年07月01日

【SKYRIM】Sexy Robes and Hats for 7BO

<<注意:昔書いてアップし忘れていた投稿です>>

SKYRIMのMOD探し等のため画像検索をかける事が多いのですが、
先日、姫騎士っぽい鎧が欲しいなーと「SKYRIM 鎧 上品」で検索をかけたら
何故かウチのブログの画像が多数引っかかりました。

…ハッキリ言ってウチの画像は上品の真逆だと思う!(自キャラいつも半裸やしなぁ…)

本題。

SKYRIM

SKYRIM
Sexy Robes and Hats for 7BO(手袋、ブーツ、アクセサリー、武器は別MOD)
魔法使いプレイもたまには良いですね。そしてエロい。
デザインはとても良いのですが、ちょっと雑な部分もチラホラ。

まず、一人称視点にすると袖が消えてしまう問題。

ローブのメッシュをコピーし一人称視点用のメッシュを作る。
(例えばrobemage_0.nifをコピーし、そちらの名前を1stPersonrobemage_0.nifと変更)
全てのローブ(0と1両方)に同作業を行う。

TES5Editで該当Armor AddonのFamale 1stPerson~の所に
先程作った1stPersonrobe~_0.nifを指定する。

表示されるようになりました。
SKYRIM
ウチはEnhanced Cameraを導入していて一人称視点時に胴体も見えるのですが、
おっぱいが4つになってる等の不具合もありません。

あとは、デザインがタイトなのか、ポーズによって肘の部分などの肌が見えてしまう問題があり、
OutfitStudioで少し膨らましてやれば解決すると思うのですが、面倒くさいので放置。

2022年06月29日

有線LAN蛾ぶっ壊れた

なんか繋がらなくなりました。
ルーターの故障かケーブルの断線か。
多分後者っぽいけどこの際なので無線LANにする事にしました。

何度か日記に書いてる

を購入。
やっぱ有線と比べると若干もっさりするような気もするけどまあ良し。