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-JK- Crafting Breakdown -Junk Melting Smelting-
アイテムを素材に分解できるMOD。
(バグが有るっぽかったのでデータベース米22さんのを落としました)
装備を分解できるだけなら「まあ便利かな、
でも売ってそのお金で素材買ったら良いんじゃね?」程度かもですが、
売っても二束三文にもならない食器や壺、エンバーミングツール、
ちょいちょい手に入るけどいくつもいらないつるはしや木こりの斧などのゴミが
リサイクル用品として輝き出すのがミソ。
特に序盤は、リサイクル→装備作って極小魂石辺りを使って付呪して売る→
お金と鍛冶付呪会話スキルが増える→(゚д゚)ウマー
鉱石からインゴットを作る際にちと邪魔に感じる事もありますけどそこはご愛嬌。
気がついたらホッドやレイロフ(他にもいるかも)と
会話が全くできなくなってしまいました。
アクティベートキーを押しても話しかける事ができません。全く無反応。
で、色々調べた結果、原因はBlocksteal Redux(Ver.1.4.1)でした。
旧版(1.3.3)なら問題無いみたいなのでこっち使います。
余談:
上の文を書いてた時点ではVer.1.4.1が最新版だったのですが
その後に出たVer.1.5で直ってる…のかな?(未確認)
次最初からプレイし直す際に入れてみます。
どうも一部の装備を着た瞬間にCTDが起こってしまいます。
着た瞬間にCTDってのは間違いなくスケルトンが原因。
Realistic Force
XPMSE
体型
ECE
ECEE
MOにて、この順番で読み込んでるのですが、
良く確認してみるとECEにスケルトンが含まれてました。
特にYgNordはインストール時にスケルトン無しを選択しても導入されてしまうようで、
そうするとそのスケルトンが原因でCTDになる、と。
かといってXPMSをECEの後に読み込ませると
首の長さなど一部のスライダーが消えてしまいます。
あれこれ悩んだ結果こうなりました。
Realistic Force
体型
XPMS
ECE
ECEE
ECE内のスケルトンとYgNordの女性体型メッシュは全て削除。
ちなみにXPMS 1.94を導入しました。
今までXPMSEを使ってましたが
HDT Physics Extensionは使ってないので
XPMSの方が良いだろうとの考え。
エディットで確認してみましたが
首の長さもECEEの追加スライダーも全部ある…と思います。
いやーここまで来るのが長かった。
ついにesm、espの数が250を超えてしまい
上限に到達する可能性が出てきたので、MOD見直しのついでに
Merge Plugins xEdit Scriptでマージする事にしました。
(やり方はデータベースとかを参照して下さい)
これまでも新たにMODを導入する際に
数個を1つにまとめたりとかはしてたのですが
もうそんなちょこちょこやってる余裕はありません!
スクリプトが入ってたりNPC追加MODはややこしいので放っておいて
単純な装備MODでしかもこの先更新が無さそうなMODを一気にマージ。
esp数が50個位減りました。
ぬわああん疲れたもおおおおおおん!
やめたくなりますよ~スカイリム~(大嘘)
これでしばらくは上限を気にせずに遊べそうです。
MODを入れ替えたり色々やったので
不具合回避のためまた最初からプレイです。
もう慣れました。
スカイリムを賑やかにしたくてElinRace New NPCを入れてます。
(これ書いてる時点ではv2.2でした)
ウィンターホールド大学もエリーンで溢れるわけですが
アルケイナエウム(図書室)に入ると
研修生が魔法をぶっ放す→全員怒り出す→地獄絵図になる
という大惨事が起こってしまいました。
CKで確認するとこの研修生がアホみたいに強い。
最低レベル100、Magicka Offset 9999、凶悪な魔法を複数所持。
研修生ってレベルじゃねえぞ!
とにかくまずレベルを10に固定しMagicka Offsetを0に設定。
さらにSpellListを開きSpellとPerkは全削除、
何もないのもあれなので、Spellは灯明(Magelight)等無害そうなのを
いくつか適当に放り込んでみました。
んでアルケイナエウムに入る前のセーブデータをロード。
恐る恐る見に行ってみると
研修生はひたすら灯明を撃つだけで
無害且つ雰囲気は魔法教室っぽくて良い感じになりました。
すでにアルケイナエウムに入った後
つまり研修生が生成された後にセーブしたデータだと
変更が反映されないかも。リスポンさせれば大丈夫?分からん。
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