アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】まずは一報ウィンドヘルムにて | メイン | 【SKYRIM】ドラゴンころしと大砲 »

【SKYRIM】永続召喚

レイクビュー邸を建築したのですが、
戻る度オオカミとかがいて気分的によろしくありません。
昼間は執政に任命したフォロワーが見回りしてくれるのですが
夜は家の中に入っちゃうし。
なので、ガードマンを置く事にしました。
スカイリム
竜牙兵もといスケルトン・チャンピオン。

やり方は、まずセーブしてから、
ColorfulMagicのスケルトン・チャンピオン(他の奴でもおk)を召喚し、
FLPの異種交信で仲間にする。
すると一旦消えてしまうのですが、すぐ近くに
召喚じゃない状態で生成されてるので
そいつに「ここを守れ」と指示。

AFTを併用してると異種交信でフォロワーにしたにも関わらず
AFT管理になっちゃってる場合があり
これだとフォロワー枠を1個塞がれちゃうんじゃないかなあ?
でもパワーのAFTフォロワー化を使ってAFTフォロワーから外すと
今度は敵対してくるのでダメージを与えてまた異種交信を使わなくちゃいけません。
倒しちゃう場合もあってメンドイ。
という事で召喚前にセーブして、
AFT管理下になってたらロードしてやり直すのが手っ取り早いです。
もっと良い方法無いですかね~。

FLPの命令って複数あるんですけど挙動の違いがイマイチ不明。

この辺りで休んでいてくれ(リラックスする?)
ここにいてくれ(リラックスしない?)
ここを守れ(抜刀、戦闘態勢?)
ここで待ち伏せを頼む(隠密?使った事無いので不明)
次に呼ぶまで自由に過ごしてほしい(?使った事無いので不明)
スカイリムを放浪してほしい(放浪)

各項目を細かく説明したヘルプや解説サイトが欲しいです。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •           

    トラックバック

    この一覧は、次のエントリーを参照しています: 【SKYRIM】永続召喚:

    » 【SKYRIM】マジでマージ 送信元 POLESTAR†北極星†ときどきにっき(べーた)
     今更ながらマージのコツを掴んで 調子に乗って衣装MODを色々入れまくっちゃった。 クオリティの高いMODばかりですが特に関心したのが Dra... [詳しくはこちら]