アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】マージでコクーン | メイン | 【SKYRIM】会話ができなくなった件 »

【SKYRIM】スケルトンとCTDとスライダー

どうも一部の装備を着た瞬間にCTDが起こってしまいます。
着た瞬間にCTDってのは間違いなくスケルトンが原因。

Realistic Force
XPMSE
体型
ECE
ECEE

MOにて、この順番で読み込んでるのですが、
良く確認してみるとECEにスケルトンが含まれてました。
特にYgNordはインストール時にスケルトン無しを選択しても導入されてしまうようで、
そうするとそのスケルトンが原因でCTDになる、と。
かといってXPMSをECEの後に読み込ませると
首の長さなど一部のスライダーが消えてしまいます。

あれこれ悩んだ結果こうなりました。

Realistic Force
体型
XPMS
ECE
ECEE

ECE内のスケルトンとYgNordの女性体型メッシュは全て削除。

ちなみにXPMS 1.94を導入しました。
今までXPMSEを使ってましたが
HDT Physics Extensionは使ってないので
XPMSの方が良いだろうとの考え。

エディットで確認してみましたが
首の長さもECEEの追加スライダーも全部ある…と思います。
いやーここまで来るのが長かった。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •