アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】露店MOD | メイン | 【SKYRIM】S(KYRI)M »

【SKYRIM】秘密基地

フォースウォーン退治の賞金をもらうために
マルカルスのアンダーストーン砦にファストトラベルすると
どうもタイミングが悪く真夜中に到着→執政に会えない事がしばしば。
待機で時間を飛ばすのも無粋だしかといって宿や家は遠いし
ポータブルな家で寝るのもちょっとなー
という事で砦の一角に勝手に寝床を作らせてもらいました。
スカイリム
ろうそくはLanterns and Candles
ベッドロールはJaxonz Positionerで設置しました。
ああー秘密基地っぽくてイイっすねー。
スカイリム
遠くから見ると明かりのお陰でちょっと目立ってるのも良い。
場所を忘れずに済みそうです。

Lanterns and Candlesはその名の通り
ランタンや燭台等照明器具を作り、好きな場所に設置できるMODです。
まず料理鍋でハチの巣やトロールの脂肪、
あるいはマンモスの鼻などを材料に蝋燭を作り、
鍛冶場のその他ジャンルで蝋燭と他の材料を組み合わせて燭台などを作る。
作った照明器具を好きな場所付近で捨てて、掴んで運んで
いい感じに設置できたらアクティベートで固定、
さらにもう一回アクティベートで点灯できます。
やってみると分かりますが、ものすごく設置しやすいです。
逆さまに置いてもクルッと回転してちゃんとした向きになります。
スカイリム

スカイリム
暗いという意見が多いですが、個人的には十分かな。
真っ暗な場所をパーッと明るくしたいなら松明でも置いときゃ良い訳だし。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •