アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】Parallax | メイン | 【SKYRIM】友達になろう(威圧) »

【SKYRIM】ElinRace New NPCとアルケイナエウム

スカイリムを賑やかにしたくてElinRace New NPCを入れてます。
(これ書いてる時点ではv2.2でした)

ウィンターホールド大学もエリーンで溢れるわけですが
アルケイナエウム(図書室)に入ると
研修生が魔法をぶっ放す→全員怒り出す→地獄絵図になる
という大惨事が起こってしまいました。

CKで確認するとこの研修生がアホみたいに強い。
最低レベル100、Magicka Offset 9999、凶悪な魔法を複数所持。
研修生ってレベルじゃねえぞ!
とにかくまずレベルを10に固定しMagicka Offsetを0に設定。
さらにSpellListを開きSpellとPerkは全削除、
何もないのもあれなので、Spellは灯明(Magelight)等無害そうなのを
いくつか適当に放り込んでみました。
んでアルケイナエウムに入る前のセーブデータをロード。
恐る恐る見に行ってみると
研修生はひたすら灯明を撃つだけで
無害且つ雰囲気は魔法教室っぽくて良い感じになりました。
スカイリム
すでにアルケイナエウムに入った後
つまり研修生が生成された後にセーブしたデータだと
変更が反映されないかも。リスポンさせれば大丈夫?分からん。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •