まーだまだまだまだ楽しんでる侍道4
最近は俺流作成とコンボの練習をしています。
俺流はいなし対策や気分転換で瞬時に構えを変えられるよう
基本的に一つの流派に構えを2つ設定。
複数の構えを作って好きに技を入れると腕前点が9999でも足りないので
例えば△が浮かし技ならその先の派生技を入れないとか
→△を入れないとか(誤爆防止にもなる)
隙の多い←→△とか
派生の多い←□とか外してみたりと
構えごとに極力削れる部分を削りきって、
完成したらヤクザや堂島相手に実際に試してみて
また技を入れ替えたりなんだりと試行錯誤の日々です。
片手は紅大吟醸がお手軽で強いのでこれ中心。
後は浮かせてコラプション→近くに落ちたら木っ端→木っ端→微塵で追撃とか
浮かせて天羅地網→JK→天羅地網→JK→天羅地網…とか。
脇は強力でかっこいい抜突→粛正が基本、
抜突をガードされて、かつ崩したなら
野麦越え→葛城越え→ 天上越え→JK→野麦越え→葛城越え→ 天上越え→JK→…
天上越えの後抜突や六方切りで締めるとかっこ良いかもしれません。
最初の抜突を裁かれたら…天に祈りながら全力でステップで回避(笑)
刀に疾風が付いてるからなのか結構回避できます。
六方切りでガード崩し→野麦越え→葛城越え→ 天上越え→JK→の方が安心かも。
中段は女突→修正→矯正が基本。
ただこれだけだと火力不足なので余裕があれば
崩撃天昇→JK→我流泰斗 の繰り返し。
中段はまだ使い慣れてないのでよく分かりません。
説法で転ばせてから盛者必衰まで何度も突き刺し続ける技が強いですが
どうも華麗じゃないというか女キャラには似合わない。
という事で弱い上に反撃受けるけど鬼姫を入れてます。
すっ転ばせた後、頭をグリグリ踏みつけて蹴っ飛ばす。ワオ!
そしてほぼ確実に敵の起き上がり攻撃を受ける。
せめて遠くに吹き飛ばしてくれればもっと使えるんですけどね…。
とにかく私自身の腕が足りないのに加えて
使える技が少ないのでかなりシンプルなコンボしかできません。
あんまり参考にしない方が良いと思います。
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