お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

マンガ・アニメ・ゲーム アーカイブ

2007年08月02日

ツインビーPARADISEのDVDボックス

合言葉はBee! OVA『ツインビーPARADISE』のDVDボックスが発売……されるかも!?

>ハイ・エンコードリマスターバージョンのDVD(2枚組)ボックスとして
>復刻される”かもしれない”!
>というのもこのプロジェクト、2007年8月26日までに500セットの注文が集まった場合にのみ、
>商品化が決定するというもの。
>注文はKONAMIのインターネット通販サイト・コナミスタイル、
>および各種イベントで行うことができるぞ。

ツインビー、燃えろツインビー、ツインビー3、ツインビーだ!! 、出たな!!ツインビー、
Pop'nツインビー、レインボーベルアドベンチャー、ツインビーヤッホー、ツインビーRPG…と
ぱずるだまやツインビーダンジョン以外のゲームはほとんどプレイした私ですが

 (特に第1作目は私が2番目に手に入れた(他のゲーム5つと一緒に貰った)ゲーム。
 同時入手はワルキューレの冒険、新人類、コスモジェネシス、スパルタンX、月風魔伝)、

ツインビーPARADISEは…当時ラジオを持っていなかったために聴けず、
ようやく手に入れた時にはすでに終了してCLUB dbになってました。(T_T)
(CLUB dbはその後番組終了まで聴いてましたけど)

このアニメも、欲しいと思っていたのに結局買わずじまいだったっけ…。

今回のDVDボックス、注文が500セット集まらないと商品化はおじゃんだそうで。
500なんてすぐだろー…と思ったら、7/31時点で注文数は142本。
締め切りは8/26。…こ、これは、ピンチ…かも?

むむむ…、いよいよ、私が、ツインビーPARADISEに貢献できる日が来たかッ!?

ただ、先述の通りラジオは聴いていないんで
そっちのネタが満載のストーリーだとしたらあまり楽しめないような気も…
先日DLSiteで1万使っちゃって金穴だし…むうぅぅ~…ぐぐぐ…くぅぅ…。(苦悩)
『ツインビーPARADISE』DVDボックス特設ページ(コナミスタイル)
2007年07月26日

ジャンプ感想(34号)

・To LOVEる ブラック・キャット イヴ ブラックVer. 通常版 ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 ) ブラック・キャット イヴ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
ちょっと!2番目の服!イヴの服まんまじゃん!
「うひょ~似合う~!!」
そりゃ似合うわ!(爆)

・エム×ゼロ
「なんというプリティフェイス!!!」
ワロスw
今週号は過去作に引っ掛けたマンガが多いなぁ。

・D.Gray-man
今週はちょっと話が進んだ…と思ったら次週はお休み。
マンガを書くのは大変です。

・こちら葛飾区亀有公園前発出所
以前から疑問に思っていたのですが
今回の両さんの秋葉原の説明でますますその疑問が深まりました。

>秋葉原は戦後電気店が集まって出来た電気街だ
>電気工学の大学が近くにありそこの学生が電機部品を買いに来て
>ラジオの部品(パーツ)屋など増えてその後パソコン部品(パーツ)になって来た訳だ
>70年代ビデオの普及とともにアニメビデオが売れて
>当時は最新のハードと呼ばれるLDのアニメも秋葉原に登場!!
>アニメ好きは秋葉原に集結した!!
>パソコンゲームも発売されゲーマーはパソコンを買いに秋葉原に通い
>ゲームの街となった
>秋葉原はアニメ・ゲーム・メイドの街だ

>メイド

…やはり…。
パーツ、パソコン、アニメ、ゲームは非常にスムーズに繋がっていて違和感がないのに、
この『メイド』だけが"いきなり"現れる…。
まるでミッシングリンクのよう。

マンガやゲームのキャラのコスプレなら違和感なく繋がるし、
あるいはナースや巫女、婦警など、職業系コスプレが流行っていて
その内の一つにすぎないのだったら、まあ分かるのですが、
現状、なぜかメイドだけが突出、
秋葉原にはメイド商法が溢れ、
マスコミが秋葉原を撮影する時はステレオタイプなオタクの格好をした人と共に
必ずといって良い程メイド服を着た人が写り、
メイドがまるで秋葉原のマスコットのように扱われ、
人々の認識は、両さんのセリフの通り、秋葉原=メイドの街になってしまっています。
 
一体、この『メイド』は、いつ、誰が、どこから持ってきたんだろう?

…これは何やら陰謀の匂いがする訳無いんだぜ?(←無いんかいっ)


関連:メイドさんとは - はてなダイアリー

2007年07月25日

アニメ感想7月第4週

・ゲゲゲの鬼太郎
ネコ娘がカワイイ(しかもアップ多し)のはまあ当然として、
何故かねずみ男までちょっとかわいかったです。

ネコ娘「うふふ、でも下心はあったのよね~?( ´ー`)」(笑顔)
ねずみ男「はい、まんまんでした(´∀` )」(笑顔)

   『ザシュッ!』

2007年07月24日

ヤガランデ?ボッコボコにしてやんよ!

今週号のファミ通読んでて気になった内容

・バーチャロン(初代)がPS2に移植
ついに!PS2移植キタ━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━!!!!
いやー待ってました~。
セガハードが消えて、すぐに移植されると思っていたのですけど
一向にそんな気配も無く早数年。もうとっくに諦めてました。
それが何故かこの時期に登場。
しかも、SEGA AGES 2500 とかいうシリーズなので2625円という安さ。
…この頃はシステムもストーリーもシンプルで良かったな~。
よし、ヤガランデと戦えるのなら買います!(操作も出来ると尚良し)
クリアよりもヤガランデをフルボッコにするのが楽しみだった在りし日の思い出…。

※ヤガランデとは
5ステージを突破するまでに時間が掛かりすぎていると
バル・バス・バウを倒した直後、けたたましい警報が鳴り響き、
ペナルティステージ『シークレットベース』にて強制的に戦わされる中ボス。
圧倒的な攻撃力・防御力を誇り、
こちらの攻撃は何十発当てても大したダメージは与えられず、
逆に向こうの攻撃は3・4発食らっただけで致命傷になる。

なんとかここまで勝ち進んできた初心者~中級者は
警報に慌てふためき(大抵の場合、乱入と思い向こう側の筐体を覗き込む)、
突然現れた謎の敵にほとんどダメージを与えられぬまま
為す術もなく瞬殺され( ゚д゚)ポカーン となってしまう。
イジメッコ。中級者キラー。オレンジの悪魔。ジャイアン。

ワンコインクリアが普通になってしまった私は
よりスリルを味わう為、より長く遊ぶ為に、わざとスローペースで進め、
ヤガランデを登場させては一方的に嬲り殺してました。
(テムジンだとボムを壁代わりに使えるので案外楽)

せひともまたヤガランデくんと再戦したいな~。(・∀・)ニヤニヤ
何卒ペナルティステージもちゃんと再現されてますように。(-人-)ナムナム


・大乱闘スマッシュブラザーズX (DXの後がX?)
アシストフィギュアに『ドクターライト』が登場!
これはまたなんともマニアックな(笑)

2007年07月20日

また漫画誌休刊…コミックボンボン

月刊漫画誌「コミックボンボン」12月号で休刊
一時期読んでました。
最近は漫画雑誌の休刊が多いなぁ。
長~い休載を経て昨年復活した『海の大陸NOA+』が今後どうなるのかが気がかりです。

2007年07月19日

アニメ感想7月第3週

・ゲゲゲの鬼太郎
今回はまさかの女子学生&ゴスロリの2連続コス。
ネコさんに今期どんだけコスプレさせる気なんだ、スタッフは!(;´Д`)ハァハァ
でもやっぱりノーマルな赤いワンピースが一番似合うと思います。
ところで、ゲゲゲの鬼太郎ラーメンとかいうのが売ってるみたいなので
お店で見掛けたら買ってみる事にします。
(ネ、ネコ娘が描かれているから買うんじゃないんだからねっ!)

『宅急便』はヤマト運輸の登録商標です

魔女の宅急便のキキとウルスラの中の人が同一人物(高山みなみさん)という事に
ついこないだ人から指摘されて初めて気がついたまったんです。
どんだけ鈍感なのさorz

しかもWikipediaを見たら

>キキを演じた高山みなみは、元々はウルスラ役のみ演じる予定だったが、
>キキ役に適任者がいなかった為、オーデションを受けた上でキキ役に選ばれたが、
>今度はウルスラ役に適任者がいなくなり、キキとウルスラの一人二役を演じる事になった。

ワロタ。こんなドタバタエピソードがあったなんて。

他に驚いたのは、原作と映画ではトンボの性格が全く違うらしいという事、
それと原作は今も続いているという事。(最新の5巻が今年の5月に出たばかり)
オフィシャルサイトを覗いてたら原作にも興味が出てきました。
機会が有れば読んでみようと思います。

2007年07月18日

ジャンプ感想(33号)

・D.Gray-man
今回は塔が壊れただけ。相変わらずちっとも話が進みません。
ちょっと本気で心配になってきました。

・魔人探偵脳噛ネウロ
ネタじゃなく、ホントにアニメ化キター!
妙に顔が濃いなー。>アニメ版ネウロ
画風や演出など色々な意味であまりアニメには向いていないと思われるマンガだけに
どういう感じに仕上がるのかドキドキものです。

2007年07月12日

押しつけがましいストーリー+続編+複雑なシステム=シリーズ信奉者専用

ビデオゲームの大半、「退屈」か「複雑」=米ソフト会社CEO
>「われわれは人々をひどく退屈させ、プレーするのがより難しいゲームを作っている」
>と指摘するとともに、ゲームソフト業界は、従来の作品とほとんど変わらない
>続編ばかりを展開していると批判した。
分かってるだけ偉いお。( ^ω^)
一番この問題が深刻なのは日本のゲーム業界だと思います。

2007年07月11日

ジャンプ感想(32号)

・瞳のカトブレパス(掲載順 後→中 …しばらく安泰)
黒髪ぱっつん+巨乳+袴+前全開=えろおおっ!(*´Д`)

・郷田豪(掲載順 後→後 …ピンチか!?)
クルたん…ロリで水着+マフラー+耳当て+手袋。
なんというフェティシズム…!

・D.Gray-man
スゴい!今週ほとんどお話が進んでいない!(敵が変身して扉が壊れただけ)
…ひょっとして先の展開考えてないんじゃうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

・ラルΩグラド
やっぱりオワタ。それ程風呂敷広げまくった訳でもないのだから
もう少し猶予を与えてゆっくりお話を進めて欲しかったです。
ジャンプは厳しいな。