お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

マンガ・アニメ・ゲーム アーカイブ

2008年08月18日

聖剣伝説3のリースってシンプルなデザインに見えて意外と描きにくいの巻

どうも、おひさしぶりです。まったんです。
別にさぼってた訳でもネタが無い訳でもなく、
他にやることがあって日記を更新する時間が無かったというか何というか…。
実は最近色々活動してて、例えば実に5年ぶりくらいに絵を描き始めていたりします。
あれ程全く描けなかった聖剣伝説3のリースが
放っておいただけで何故か結構描けるようになっててラッキー♪
(描ける=上手い、似てる では決して無いのであしからず…)

その内アップするかもしれないししないかもしれない。

2008年08月08日

【訃報】河井英里さん死去

河井英里さんが亡くなりました。
ARIAアニメシリーズ全て(OVA除く)のOPの作詞、
劇中ではアテナさんの舟謳(カンツォーネ)を担当…と
アニメARIAに欠かせない人なだけに非常にショックでした。

最近は赤塚不二夫さんが亡くなったり
ウチで10年以上飼っていた犬のちょこが死んでしまったりと
色々悲しい事がありましたが、
私にとっては今回の河井さん逝去が最も辛いです。

ご冥福をお祈りします。

2008年07月31日

【どんだけカスタムさせたら気が済むんだ!】3Dカスタム少女 SP2登場!!

「3Dカスタム少女」最新バージョンアップは気合入りまくり(にゅーあきばどっとこむ)
『3Dカスタム少女』、ロリっ子化パッチを当ててみました(オレ的ゲーム速報@刃)
sugeeeeeeeeeeee!!! 体型というか頭身まで変わってるううううぅぅぅっ!!
これだけのパワーアップを無料配布なんてどんだけふとっぱらなの?
(ホント、+だのSpecial Editionだの初回限定だのと
毎回ケチくさい事やってる某kissさんにも見習ってもらいたいものです)

買おうか買わないか迷って結局買っていない私ですが
これはもう俄然欲しくなりました!(敬意を表する意味も込めて)
お金が貯まったら買うかもしれませんですが
先に新しいPC買わないとダメかも。(^^;)
(GeForce 6600GT相当じゃ厳しいだろうなぁ…やっぱり…)

2008年07月06日

ARIAパーフェクトガイドブックは今Amazonで買うのがオススメ

ARIAパーフェクトガイドブックがAmazonにも入荷したみたいですね~。
BLADEウェブストアよりこっちの方が送料が掛からない分オトクだと思います。
今買えばずいぶん安く済んだのに
マーケットプレイスやら送料やら無駄なお金使っちゃったなぁ~。(T_T)
ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック
ARIA THE ANIMATION パーフェクトガイドブック 天野 こずえ

マッグガーデン 2006-03-29
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star 確かに少し高いですが...「ARIA The Animation」のクロニクルとして
star The NATURALへの橋渡し
star 満足の内容

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

ARIA The NATURAL パーフェクトガイドブック
ARIA The NATURAL パーフェクトガイドブック 天野 こずえ

マッグガーデン 2006-12-20
売り上げランキング : 169

おすすめ平均 star
star カラーページ多いね?。
star ARIAファンは全員必読!

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック
ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック 天野こずえ

マッグガーデン 2008-07-30
売り上げランキング : 157

おすすめ平均 star
star ARIAファン必携の書!

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

 

2008年06月27日

カスタムと聞いちゃあ黙ってられねえ!『3Dカスタム少女』

【エロゲ】『3Dカスタム少女』、アップデートで貧乳化が可能になりました(オレ的ゲーム速報@刃さん)
絵を描かなくなって以降エロゲはほとんどやってない(鬼畜王ランス等は除く)のですが
この『3Dカスタム少女』は一番最初、
ベンチマークが配布されていた頃から密かに注目してました。
カスタム好き&アニメ系3D好きなもんでー。
で、当然体験版も落として動かしてみた訳ですが…
とにかくパーツの数が凄い!
体験版だけでも結構色々やれますが製品版ではその何倍もパーツが選べます。
ここまで用意するのは大変だったろうに…。
しかし不満点もいくつかあり、その一つが
「どうも胸が小さくならない」という事。
メーターを最小にしても
"現実では巨乳と呼ばれるサイズ"までしか縮まらない。うーん、残念。
で、余程そんな声が多かったのか、
アップデートでついに貧乳に出来るようになった!っぽいです。
加えてIniファイルで色々いじくれるようになったみたい。
…女の子だけでなくこんな所までカスタム可能とは!

あんまりカスタム方面に力を入れてくれない、ユーザーの声が反映されない
『カスタム隷奴』のkissさんにも見習ってもらいたい所です。

で、『3Dカスタム少女』買うかどうかは…まだ分かりません。
絵を描いていた頃ならポーズの参考に便利なので迷わず買っていたと思うのですが。
う~ん…股関節周辺部分の造形の違和感が気になって…う~ん…う~ん…(悩)

P.S.
女の子の造形に関しては個人的には『すくぅ~るメイト』の方が好きです。
これを超える造形はこの先も出ないんじゃなかろうか。

すくぅ~るメイト

すくぅ~るメイト

すくぅ~るメイト
おまけ・初音なんたらさん

2008年06月23日

ARIAパーフェクトガイドブック重版

ARIA The ANIMATION & NATURAL パーフェクトガイドブック 発売!
ARIAパーフェクトガイドブックが重版決定だそうです。
設定資料やインタビューの他、天野先生による描き下ろしアイちゃんマンガやドラマCDなどなど
興味がある人は買っちゃえ買っちゃえ!

…私は少し前にマーケットプレイスで倍以上の値段で買っちゃいましたけど~…orz

あっ、そういえばARIA The ANIMATIONスターターブックもこないだ買いました。
こちらは定価とほぼ同額で非常にお買い得でした~♪

2008年05月14日

「違法サイトで致命的ダメージ」――アダルトアニメDVD販売社長、ブログで訴え

「違法サイトで致命的ダメージ」――アダルトアニメDVD販売社長、ブログで訴え(ITmedia)
せっかく安く売ってるのにそれが災いして…っていうのはかわいそうだし報われない(T_T)
良さげなのがあったらどんどん買ってあげましょう。

2008年05月04日

【素敵な奇跡が起きました】ARIA全巻セットと非売品店頭用POPゲットだぜ!

BLADEウェブストアにてARIA全巻セットを買ったのですが
非売品店頭用POP配布終了と表示されてから注文したにも関わらず
なんとPOPが付いてました~!!ヽ(´▽`)ノ ARIA全巻セットと非売品店頭用POP
(勿論クリアしおりも全種同梱)
おそらく再度注文可能になったその時点では
まだPOPはわずかに残っていて
注文可能になってすぐに注文した私は
その残り分を運良く貰えたのかも。
(いや実は「そういう可能性もあるんじゃ…」と
微かな希望に賭けてました。)

「ARIAって奇跡で出来てるんだよねー。
非売品店頭用POP配布終了になってたのに
無事に貰えたのも奇跡の一つかも。」
「恥ずかしいセリフ禁止っ!」
「ええー」

2008年04月28日

勝手に盛り上がり勝手に冷めてしまってすみません『戦場のヴァルキュリア』

どうも。『戦場のヴァルキュリア』に興味があったけど
ネタバレとして某所に書かれていたストーリーが予想の遙か斜め上を行っていて
急激に冷めてしまったまったんです。
勝手に「初期のジブリっぽいテイストなのかな?」と思い込んでた私が悪いのですけど。
でもでも、ネタバレがガセの可能性もありますし~。
○○が覚醒だの←これはまるっきり予想通り、
○○や○○が死ぬだの←イベントで死ぬので回避不能、
○○が○○に散々尽くした挙げ句捨てられて自爆だの、
○○は自分のかーちゃん殺されてその帝国に復讐しようと戦争おこしたりなんだり、
その後エストなんちゃらになったけど
邪魔され失敗したからって逆ギレして公国を焦土にしようとするだの…
こんな厨二病ストーリー、いかにも捏造っぽいもん。
コンセプトやキャラクター、50人もいる志願兵などは非常に好みなだけに
ストーリーも実際はきっと良い感じな筈さっ!
興味がある人は買っちゃえ買っちゃえ!
戦場のヴァルキュリア(通常版)
戦場のヴァルキュリア(通常版)
セガ 2008-04-24
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star さすがセガ!
star 9章までクリアしての感想
star TPSじゃない

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

…まあどっちみち私の場合PS3本体を
そもそも未来永劫買うつもり無いんですけどね。(←おいっ)
2008年04月23日

ARIAはまだ終わらんよ

ARIA
やはり単行本も買わねばなるまい…。
という事でまずはAQUA12巻購入。
第2話、アリシアさんの「ちょっと嬉しいだけよ」の台詞、
最終話見てからだと非常に感慨深いです。(つД`)
残りは少しずつ買っていこうっと。
しおり全種類セットと非売品POPの付いたARIA全巻セット狙っていたけど
たまたまうっかり夕食後寝てしまった日の
夕方からたった数時間で売り切れてしまった模様orz
2008/04/23現在、非売品POPは終了したけど、
しおり全種は貰えるみたいです。

またも数時間で売り切れたっぽい。(^^;)

あとは、月刊ウンディーネや画集はムリだけど
アイちゃんが主役の描き下ろしマンガが収録されているらしい
ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブックは購入するつもりです。
…というかすでに予約しましたっ(^^)
ついでに過去のパーフェクトガイドブックを中古で購入~。
(…高い…けど買って後悔より買わずに後悔の方がずっと辛いので悔い無し)

こちらの2冊にもアイちゃんが主役のマンガが載っているのですが、
『少女とおじさま』のアイちゃん小っさ!10歳前後のハズなのに幼稚園児みたいになっとる!
ヘタしたら二足歩行時のアリア社長位の大きさしかないんじゃ…(笑)

ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック
ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック 天野こずえ

マッグガーデン 2008-07-30
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
byG-Tools