お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

メイン

政治・国際・マスコミ アーカイブ

2008年03月26日

『ゲーム脳』より『ゲームのせい脳』が心配だ

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら(痛いニュース)
ゲーム好きによる犯罪はゲームのせいなのに
テレビ好きが起こした犯罪はテレビのせいにならないのはなんでだぜ?

ゲームが好きな人間が動機不明の無差別犯罪を起こすと
即座に「バーチャル」だの「リセット」だのと
バカの一つ覚えあるいは条件反射のごとく連発するコメンテーター達。
絶対何も考えてない。ただ適当に喋ってるだけ。まるでロボット。
他人のゲーム脳を心配する前に少しはご自身の頭を働かせたらどうですか?
とりあえず『ゲーマーと非ゲーマーの犯罪率の比較』など
データに基づいた納得のいく科学的根拠を2、3示していただきたい。

関連:通り魔事件で『ニンジャガイデン』を取り上げた日本のメディアが海外で激しく非難される

2008年03月24日

反日工作員共は左翼のフリをするなの巻

PAC3配備反対 春日市で平和集会 500人参加、デモ行進も(西日本新聞)

うぇぇ…キモチワルイ。
迎撃ミサイルを武力と呼んでおきながら、一方
日本に核ミサイルの照準を向け、チベットを武力で弾圧している中国に対してはノーコメント。
もはや思いこみや無知とかでなく、あからさまに悪意・敵意のある反日工作そのもの。
さすがに、これはもう何らかの形で逮捕すべきなのではないでしょうか?
(信用毀損罪・業務妨害罪辺り?)
こういう人達がいるせいで
左翼や平和を訴える人全てがいかがわしい存在に見られてしまうのは
誰にとっても不幸な事だと思います。

2008年03月21日

【中国の武力は良い武力】チベット無視の『9条ピースウオーク』って何なの?

先日の日記に関連するニュース。

9条ピースウオーク:御堂筋で300人が参加 /大阪(毎日)

露骨というかあからさまなチベットスルーっぷりに、もはや清々しささえ覚えます。
平和な日本で平和デモなんてしてないで
どうか今現在中国による武力弾圧が行われているチベットに行って
平和を脅かす中国に対して文句の一つも言ってみてくださいよ。
"自称"平和団体さん?

2008年03月19日

【中国による虐殺は良い虐殺】ダンマリを決め込む"自称"人権派の皆さん

 【産経抄】3月17日

それにしても日ごろ国会の内外で、「人権、ジンケン」と
声高に唱えていらっしゃる方々の声がチベット問題では小さいのはどうしたことか。
今国会に人権擁護法案の上程を考えておられるセンセイたちは、与野党問わず
「チベット人の人権を守れ」と中国大使館に押しかけても不思議ではないのに、
そういった話は寡聞にして聞かない。

正論過ぎて涙が出ます(つД`)
あと報道番組もヒドい。
中国のチベット侵略を"進駐"と呼ぶし
(あれが侵略じゃないなら日本軍が行ったのも"進駐"ですね)
自衛隊や米軍に対しては何度も激怒してみせたコメンテーターの方々は
今回は実に冷静に淡々と無難な当たり障りのないコメントばかり。
(少なくとも日本軍やアフガン・イラクの件で怒ってた人達は
今回も怒らないとダメだろ~…。)
オリンピックボイコットすらも反対だそうで。

(関連サイト)
チベット事件のまとめガイドライン
 →反戦・人権団体の動き
"自称"人権団体の皆さんの華麗なスルーっぷりに驚愕!

2008年03月12日

冗談でなく本当に日本が滅ぶ『児童ポルノ禁止法改正』

児童ポルノ、持てば処罰で法改正へ…ネット流出に対処(読売)
アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同(ITmedia)

すごい状況になってきました。

1.『未成年のポルノ』の単純所持禁止。
2.アニメやマンガ、ゲームなど二次元、創作物に関しても禁止する方向。
3.成人女性がセーラー服など未成年を連想させる衣服を着たAVを
 『準児童ポルノ』として違法化する事を要請。

まず1。
単純所持とはただ持ってるだけでもダメという事。
ここでいう『未成年』とは18歳未満の事(小学生は勿論、17歳11ヶ月でもダメ)、
『ポルノ』という部分に関しては単純に性行為を行っている物だけでなく、ヌードや
衣服を付けていても性行為を行っていなくても性欲を興奮させる物はアウト。
(誰にとって性欲を興奮させる物なのかの定義は不明。)
つまり、
小学生のポルノを持ったら当然逮捕、
小学生の水着姿のイメージビデオも違法
高校生など割と一般的な年齢のアイドルの水着姿のイメージビデオも
未成年には変わりないので違法、
さらに極端な例を挙げれば
自分が未成年の時(小学中学高校)、プールで遊んでいる所を撮影した
写真やホームビデオを自宅に置いておいただけで逮捕される可能性もあります。

次に2。
実在し、被害にあった人間ではなく、
"ただの絵"でも持つ事すら禁止。
小学生や中学生のキャラがアレコレするロリ物マンガやゲームは当然違法。
高校生同士が純愛の末…みたいな内容でも未成年なので違法。
年齢設定が10歳だろうが20歳だろうが10万8歳だろうが、
さらには人間じゃないキャラ、例えばエルフやロボットでも
絵柄から子供と判断されたら違法。
(誰が判断するのかは不明)
つまり、作者が『120歳で人妻のエルフ』のつもりで描いても
絵柄が可愛い感じなら描いた人も売った人も持った人も逮捕される可能性があります。
許されるのは濃ゆ~い劇画調でおじさんとおばさんが絡んでいるものだけ。
また『ドラえもん』など一般向け・子供向けマンガも
しずかちゃんのシャワーシーンやパンチラがあるので
持っていただけで逮捕されるかもしれません。

そして3。
もはや未成年かどうかも関係なく、服が子供っぽければ違法。
コスプレも違法。
ヘタすれば女優が童顔ってだけで売った人も持った人も逮捕されます。

全てが通った場合、日本人の半分以上が犯罪者になる事間違いなし。

そもそも性欲を興奮させるとか子供っぽいとか写実的だとか、
人によって基準が大きく異なるこれらを一体誰が判断するのか。
そして子供が被害を受けた訳でもないただの絵やコスプレの違法化。
絵を描いたり、コスプレしたりといった表現の自由を奪い、
それら創作物を持っただけで(ロリコンでもないのに)捕まる可能性がある危うさ。
それまで問題なかった商品が違法となる事で起こる経済損失や社会の混乱。
さらには、ここまでやる事で、
"今まで二次元で満足していた人達"を追い詰めてしまう事で
逆に児童を対象とした性犯罪が増えてしまう危険性。

メリットは少なく、デメリットばかりがやたら大きいこの児童ポルノ禁止法改正案。
魔女狩り、禁酒法、生類憐れみの令、治安維持法、最近ではPSE法…
世の中を大混乱させたこれらの悪法、悪習から全く何も学ばない人達。
偽善や点数稼ぎ、単なるヒステリーで無茶苦茶な法律を作るのはもういい加減やめてください。

民主党の神本美恵子参院議員は、近く同党内に作業チームを立ち上げ、
児童ポルノ問題について具体的な協議を始めると説明。
「単純所持の違法化と、架空のものが大きな論点になるだろう。
ゲームの中で児童はひどい虐待を受けており、
しかも児童は『虐待を受けて良かった』という作りになっている」と批判した。

現実と創作の区別すら付かないのですか、この人達は。
だから創作物の禁止なんて考えに至る訳ですね~。
現実と創作の区別がきちんと付いてる一般人からしたらとんだ迷惑。

関連:【児童ポルノ】 「アニメ・漫画・ゲームの性的描写も違法に」「18歳以上が子供演じても×」マイクロソフト、ヤフー協賛で署名開始(痛いニュース)

2008年02月29日

【毒餃子】日本の首相とマスコミが中国様を捨て身で援護【売国】

毒餃子の責任を取らず逆に日本のせいにする中国。
そして何故かそれを後押しする不思議な日本の"親中派"首相と"親中派"マスコミ。

原因究明、中国も前向き=ギョーザ中毒問題で福田首相(時事)

福田康夫首相は28日夜、中国製冷凍ギョーザ中毒問題で
中国公安省が同国内での毒物混入の可能性は低いと発表したことについて
「(中国側は)これからも日本と共同して、
しっかり調査したいということを言っていたのではないか。非常に前向きだ」と述べ、
今後も中国と協力して原因究明に当たる考えを示した。

???????????
何をどう曲解すれば
(  `ハ´)<「中国が犯人の可能性は低いアル」=非常に前向き
になるんでしょうか?
親中過ぎて日本語が分からなくなっちゃったのかな~?
【毒ギョーザ】「非常に前向きだ」 福田首相、中国側対応に好評価(痛いニュース)

もう一つ、毒餃子関連。
ギョーザ事件は日本人が“犯人”? 日本人記者拘束で中国世論沸騰(産経)

中国製ギョーザによる中毒事件で、
中国国家品質監督検査検疫総局の魏伝忠副総局長は28日の記者会見で、
「日本人記者が2月15日、農薬メタミドホスを購入し、持ち出そうとしたため、
地元の警察に摘発された」と発表した。
中国のインターネットで大反響を呼び、ギョーザ事件は「日本人の仕業」の大合唱になった。
(中略)
各ネット掲示板にも日本を非難する書き込みが殺到。
「河北省の警察はよくやった。ついにホシを挙げた」
「毒ギョーザ事件は最初から日本人の自作自演だと思っていた」
「日本人記者の動機と手口を含めて、徹底した真相究明を求める」といった内容がほとんどで、
中国人の多くが「事件は解決した」ときめつけている様子がうかがえる。

やらかしたのは極左・媚中と呼ばれて久しい共同通信社。
んん~?なんだかあまりにも出来すぎな流れですね~。



「計画通り!(ニヤリ)」(AA略)

2008年02月23日

【久々にキレちまったよ】中国人(  `ハ´)<「毒餃子は日本の自作自演アル」

中国製「毒ギョウザ」事件 中国で広がる「日本の陰謀説」(J-CAST )

あとこれも
ニラ肉まんの殺虫剤、中国検査当局「日系企業に落ち度」

…この間の日記で、「中国のネットは比較的まとも」
などと書いてしまった事を深く陳謝致します。
改めます。



中国の民度は想像を遙かに超えた極低レベルっ!
m9(^Д^)プギャー

自分達の責任を隠蔽し、逆に被害者の日本に罪を擦り付けるとは…。
「中国の評判を落とさずに済むし、
逆に日本の評判が下がって一石二鳥アル」って感じなんですかね~?
事件そのものより、"こういうやり方"に対して非常に怒りを感じます。
これでは当然中国側に反省や対策も期待できません。
という事は今後も『食品テロ』が起こりうる訳で。

こんな低民度で危険な蛮族国家の食べ物なんて怖くて食べられません~。><
中国産使ってるファミレスにも行かんとこ。

2008年02月21日

コントとしては中々面白い『報道ステーション』

古舘伊知郎さんの一挙手一投足を見守る2ちゃんねらーの皆さん(INTERNET Watch)

最近の古館さんの言動は冗談としか思えない物が多いですからね~。
コントとして楽しみにしてる人が多いのでは~?

古館フローチャート

悪い事が起きたよ
↓                   
気候や自然に関する事か     暑い、水不足、降雪無し  → 「環境破壊、地球温暖化」
↓いいえ        →はい→  寒い、豪雨、大雪     → 「環境破壊、地球温暖化」
中国が関係するか          動植物が増えた、減った → 「環境破壊、地球温暖化」
↓はい ↓いいえ
アメリカが関係するか 
↓はい    →いいえ→「政府は働け。国民は反省しろ」
「アメリカのいいなりでいいのか」


「お天気行きましょう、市川さん」

2008年02月15日

陸上自衛隊最新式戦車TK-Xがお披露目

1両7億、陸自が新型戦車(産経)
「ゲリラに対処」新型戦車を公開=通信機能高め、軽量化も-防衛省(時事)
新型戦車:20年ぶりモデルチェンジ…試作車公開 防衛省(毎日)

90式がゴツゴツしてた分、
実際のサイズ以上にちっちゃかわいく見えます~。
団地とのミスマッチ感が何だかメタルマックスぽい。

90式と同等以上の火力、防御力を備え、
前後左右の姿勢制御(90式は前後のみ)、そしてC4I搭載。
性能を維持&強化しつつ小型軽量化は日本の十八番です。

値段はまあ安い方かな~。
大量生産+他国へ輸出で1両あたりの値段を下げる…
という他国のような手段をとらずに7億円台なのだから
"世界最高レベル"(のコストパフォーマンス)と言えるかもしれませんです。
少なくとも200億円超のアパッチよりは断然お買い得。

P.S.レールガンは無茶にしても、電熱化学砲くらいは搭載して欲しかったです。

2008年02月01日

便所の落書きと報道ステーション、常識的なのはどっち?

 【毒ギョーザ】 「また国外で恥をさらした」「これは中傷。発展に嫉妬したのか」~ネット上での反応は多様、大部分は失態を嘆く [01/31](2ちゃんねる)

1 名前:Mimirφφ ★[] 投稿日:2008/01/31(木) 23:55:35 ID:???
<続報><中国製ギョーザ中毒>「中国の恥!」「これは中傷だ」ネット上での反応は多様―中国

 2008年1月30日、各メディアで報じられた冷凍ギョーザの食中毒事件は、
中国のメディアでも複数で報道がされている。
このニュースを受けて、大手ポータルサイト・捜狐(SOHU)の掲示板では
国内ネットユーザーからの書き込みが相次いでいる。

その大部分はこの事件について
「中国人の面子まるつぶれ」「また国外で恥をさらした」と、
自国製品の失態を嘆いている。

しかし、中には
「これは日本による中国への中傷。中国の発展に嫉妬したのか」
などと過激な発言もある。
これに対しては「根拠のない発言」と多くのネットユーザーは批判的だ。

また、「一部の中国人のせいで
大部分の善良な国民まで批判にさらされるのは耐えられない」
「輸出品に限らず、国内に流通する製品にも大いに問題がある」
「まずは冷静に考えよう。
冷静に対処し、すぐに改善することが結局は自国の利益につながる」
との意見も見られた。(翻訳・編集/愛玉)

関連
【毒ギョーザ】「日本人はあまりに虚弱体質」「日本メディアがまた中国の悪口を誇張している」…中国ネチズンから反感の声[01/31]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201761746/

 

103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:12:24 ID:5uKNQW7A
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1201751771/761/
761 : シウマイ見習い(dion軍):2008/01/31(木) 22:55:46.08 ID:M+U1udXg0
どうなんだろうね?


142 名前: 犬インフルエンザ(catv?)[] 投稿日:2008/01/31(木) 13:18:32.18 ID:WlrLtiEU0 (PC)
>>85
中国のBBSの「日本人は虚弱体質だ(抵抗力が低い)」っていう書き込みはねえ、
字面だけ見れば日本人を貶しているように見えるが、決してそうじゃなくて
これは最近の中国人お得意の自虐ギャクなのよ。
=「オレたち中国なんか食品衛生がもっとひでえ状態で、何混ざってるか
わからんけどそれでも食って生きてかなきゃならんのだからな」
つまり自国(中国)の食品安全問題を揶揄しているわけ。
あと、
「一番安全レベルが高いはずの輸出用加工食品でさえこれだからな」
「国内向けと輸出向けとの袋詰めを間違ったんじゃねえのか」
「国外に輸出したからこそ農薬が検出できたんだよ」
っていうのもあった。

↑ちなみに、日本の自動車メーカーも同じで輸出用が安全性やブレーキ性能・シートの出来がいい

ソースを確認できなかったので真偽は不明ですが、
思ったよりはまともな意見が多そう。>中国のネット
逆に予想以上にぶっ飛んでるのが報道ステーション。

135 名前:琉月 ◆Blue4.nDDc @株主 ★[sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:17:38 ID:2nYzuQcR
>>121
1/31 報ステまとめ

・深刻な被害は3件、たったの10人(「食の安全」編集長・小若)
・冷凍庫にあるモノを食べなければ解決する問題(小若)
・貿易のグローバル化がもたらす避けられない事故
・中国の役人はオリンピックを控えて非常に迅速に仕事をした(加藤)
・工場から残留農薬は出なかった
・規制を強化しても加工品から毒を排除するのは難しい
・輸入元が自主的に行政と連携して対処すべき
・殺虫剤が誤って混入したのではないか
・格差と低賃金と労働争議が根本原因
・おかあさんは弁当に冷凍食品を入れる前に「味見」をなぜしないのか(古舘)
・天洋食品以外の中国産は信頼していい
・自分の五感を信じて、嫌な感じがしたら食べるのを止める(古舘)
・米国産のへたり牛の方が問題(古舘)

とにかく色んな物のせいにして何が何でも中国様を擁護する朝貢ステーション。
それに対するレス↓

144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:19:10 ID:wtBlFDnG
>>135
さすがとしか言いようが無い

145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:19:14 ID:1KvCkAve
>>135
ありがとうございます。

どうせ「信用しろ」としか言えないなら
中国製の食品を食べるパフォーマンスでもしてくれた方がいいのにw

149 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:19:55 ID:Bh4xEj7P
>>135
ああ、ますます報ステスタッフと古館に殺意がわきおこるなー

へたれ牛の方が問題って、実際に食中毒をおこした即効性は問題ではないのか?
自分の味覚を信じてって、ならお前が信じて食えよ!

157 名前:居残りサベージ ◆u4DCNT.9bU [sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:22:13 ID:mfU5ZIX/
>>135
五感を信じてってのが凄いよな
見ていてひっくり返ったわw

159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:22:23 ID:8jJeY/J1
>>135
古舘なんか突き抜けてるなw

160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/02/01(金) 00:22:24 ID:AlE5Rp//
>>135
どこの国の放送局なのかねえ?

殺意ムンムンだわ

163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:23:01 ID:fC37f7mT
>>135
すべて酷いが、

>・おかあさんは弁当に冷凍食品を入れる前に「味見」をなぜしないのか(古舘)

主婦、敵に回したな。
視聴率的にも一番厚い層でしょ、F2~F3層。

164 名前:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc [] 投稿日:2008/02/01(金) 00:23:12 ID:C4snJuZ2
>>135
>・おかあさんは弁当に冷凍食品を入れる前に「味見」をなぜしないのか(古舘)

弁当には齧りかけの餃子を入れろと…?


173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/02/01(金) 00:26:20 ID:AlE5Rp//
>>135
きっとスタジオに爆弾仕掛けられて
反中国のコメント発言すると数字が減っていく仕掛けがある
としか思われないコメントだわな


175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/02/01(金) 00:26:23 ID:wtrdZtm1
>>135
ひどい!ひどすぎる!!

・深刻な被害は3件、たったの10人(「食の安全」編集長・小若)・・・・・・一人でも大問題だろ
・冷凍庫にあるモノを食べなければ解決する問題(小若)・・・・・・ひどすぎるすり替え
・貿易のグローバル化がもたらす避けられない事故 ・・・・・・避けられるわ!っていうかあり得ないことだろ
・中国の役人はオリンピックを控えて非常に迅速に仕事をした(加藤)・・・・・・トカゲの尻尾切り
・工場から残留農薬は出なかった・・・・・・信用できるか!ボケ!
・規制を強化しても加工品から毒を排除するのは難しい ・・・・・・アフォか!日本の食品から致死量の毒物出るか?
・輸入元が自主的に行政と連携して対処すべき・・・・・・製造元の責任は無視ですか、そうですか
・殺虫剤が誤って混入したのではないか・・・・・・誤って、なんてレベルじゃないだろ!
・格差と低賃金と労働争議が根本原因・・・・・・んなわけあるか!低所得なら人殺しも許されるのか?
・おかあさんは弁当に冷凍食品を入れる前に「味見」をなぜしないのか(古舘)
・天洋食品以外の中国産は信頼していい
・自分の五感を信じて、嫌な感じがしたら食べるのを止める(古舘)
・米国産のへたり牛の方が問題(古舘)


187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:29:40 ID:3p66oNZS
>>135
バカ舘はどこまで馬鹿なんだ。

189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/02/01(金) 00:30:00 ID:EJZClksD
>>135
マスゴミなんざ信用できないのは周知の事実だが、これは酷いな
金で品性売った連中は見ていて吐き気がする

230 名前:特焼蟹定 ◆CrAb/P/a4c [sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:40:33 ID:y+GYOgAZ
>>135
・深刻な被害は3件、たったの10人(「食の安全」編集長・小若)  >>  おまいが食ってみろ
・冷凍庫にあるモノを食べなければ解決する問題(小若)  >>  麻薬も吸わなければ解決する問題ってか?アホか。
・貿易のグローバル化がもたらす避けられない事故  >>  中国食品以外で日本が被害受けたか?
・中国の役人はオリンピックを控えて非常に迅速に仕事をした(加藤)  >>  動いただけで仕事は済んでいない。原因究明と解決策が終わってから
・工場から残留農薬は出なかった  >>  一日で工場中の検査が終わるわけもなく。サンプル2点から原因薬物が出なかったことを誇張しているのか?
・規制を強化しても加工品から毒を排除するのは難しい  >>  世界的に見ても、排除されているのが普通だろ。
・輸入元が自主的に行政と連携して対処すべき  >>  そんな危険なとこからの輸入を止めることを考えるべきだろ?
・殺虫剤が誤って混入したのではないか  >>  殺虫剤が簡単に混入するのは、それはそれで問題であり、誤っててレベルじゃないわな
・格差と低賃金と労働争議が根本原因  >>  原因究明がなされていないのに、根本原因がわかるわけもなく。そこまで中国を擁護しようとする報ステの姿勢に疑念を抱く
・おかあさんは弁当に冷凍食品を入れる前に「味見」をなぜしないのか(古舘)  >>  それは毒味です。殺す気か!
・天洋食品以外の中国産は信頼していい  >>  残留農薬が原因の場合、全く信頼できないんですけど
・自分の五感を信じて、嫌な感じがしたら食べるのを止める(古舘)
・米国産のへたり牛の方が問題(古舘)  >>  危険度から言えば死に至る薬物のほうが問題だろ

261 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/02/01(金) 00:48:08 ID:r04HUM83
>>135
これは万死に値するだろw

普段匿名性やらを理由にネット(特に2ちゃんねる)を
便所の落書きだの何だのと叩いている人達に、
報ステと2chのレス、どちらがマトモか聞いてみたいものです。