お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のエントリー

最近のコメント

メイン

政治・国際・マスコミ アーカイブ

2007年12月29日

反捕鯨活動のおかげで我が家では鯨肉の消費が増えました

【日豪】反捕鯨活動家たちが日本領事館で赤インクをぶちまけて汚す。豪警察は「罰するほどではない」と逮捕せず(痛いニュース)
オージービーフを買う頻度を減らそうかと思うのですが、
でもそうなると牛肉は日本産か米国産しかないんですよね~。
日本産は高い割には美味しくないし(霜降り含む)、
米国産は安全性の問題や押し売りっぽい所が気に入らない。
牛肉は食うなって事?(´・ω・`)

…仕方ない、牛肉の代わりに近所のスーパーで売ってたクジラ肉でガマンするか。

2007年12月27日

フリーオが無いならMonsterXやPV4を使えばいいじゃない

「フリーオ」など、デジタル放送の複製、「無制限」機の規制を検討・新認証制度を導入 …総務省(痛いニュース)

また規制ですか(冷笑)
地デジのコピーを禁止しているのも日本だけなら
地デジをコピーできる機械を取り締まるのも日本だけ。
(ついでにコピーのダウンロードが違法になるのも日本だけ)
そんなにダビングされたくなきゃ放送しなければいいのに。

それにしてもテレビは地デジになってどんどん不便になりますね~。
高い導入費用を強いられて画質以外何のメリットも無い
(逆にデメリットは腐る程ある)なんて全く馬鹿馬鹿しいです。
とりあえずウチはコピー制御やB-CASが存在するうちは
地デジボイコットを継続します。

PS3やWindows Vistaみたく消費者から総スカンされないかなっ。(・∀・)ニヤニヤ

2007年12月22日

久夛良木迷言賞のトロフィーがめちゃ怖い

久夛良木健氏に続け! ゲーム業界重役『迷言大賞』は誰の手に?
久夛良木健氏に続け! ゲーム業界重役『迷言大賞』は誰の手に?(2)

時が経って、『迷言』と言われた発言が『名言』になった任天堂と
時が経って、尚一層『迷言』として笑いのネタにされるソニーの対比がおもろいです。

2007年12月17日

【南北朝鮮】いつまで日本にたかれば気が済むの?【寄生】

 【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏(痛いニュース)

李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、
国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。
この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で
「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、
日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、
主な財源として描いていることを明らかにした。

日本はあなた方のおサイフでも保護者でもドラえもんでもありません。
自分の同胞のケツくらい自分達で拭いてください。

韓国大統領候補~まとめ~

鄭東泳 …世界シェア70%以上の日本アニメの半分を奪う
李明博 …北朝鮮に日本の金を4兆円出させる
許京寧 …わたしのIQは430
高建   …韓日海底トンネル

…なんという寄生虫…っ。
個人的には許京寧さんを応援します。
一番笑え お花畑 平和的な印象を受けたので~。(^^)

2007年12月08日

マイクロソフトって反日だったんですね

 Xbox Live 「竹島」入力を拒否 「独島」は問題なし(痛いニュース)
「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然(J-CAST)
「Xbox」で「竹島」が登録できない不具合 マイクロソフト「人為的ミス」と謝罪(FNN)

>システム更新の際、人為的なミスにより誤った設定がなされたことが原因
ゲーム部門最高責任者は韓国系のセイン・キム代表。
…どう見ても確信犯です。本当にありg

もともとXbox 360は買うつもりありませんでしたけど
今後Xboxのニューモデルが出ても
どんなに魅力的なタイトルが出ても
マイクロソフトのゲーム機は絶対に買いません。

応援する気持ちはあっただけに非常に残念です。

2007年10月31日

流行語大賞に「アサヒる」を推薦します

 流行語大賞に「アベする」を推薦する。ネット上での“流行語捏造疑惑”の方こそ捏造だ…中日新聞(痛いニュース)

最近、人名の後に「する」とか「る」を付けて動詞化することが、
はやっている。
その中で最も流行したのは、やはり「アベする」ではないだろうか。

これは今さら説明するまでもないだろう。
首相としての「職責」にしがみつかず放棄しながら、
衆院議員の「職」にはしがみつく安倍晋三前首相の無責任な行動に由来する。

この言葉が本当に「流行語」なのかどうかについては、一時、捏造疑惑も流れた。
あるコラムニストがある新聞に流行語として紹介したところ、インターネット上で、
「その時点ではまだ流行しておらず、コラムニストのでっち上げではないのか」という
批判が殺到したのである。
しかし、コラムニストが紹介する以前に公の場で使われていることは明らかなので、
捏造ではない。つまり、捏造疑惑の方こそ捏造の疑いが濃厚だ。

私は、これを今年の「流行語大賞」に推薦したい。
同賞を選定している自由国民社の審査委員会は、ぜひ、聞き届けてほしいものだ。

>しかし、コラムニストが紹介する以前に公の場で使われていることは明らかなので、
>捏造ではない。つまり、捏造疑惑の方こそ捏造の疑いが濃厚だ。

具体的なソースも出さずに
明らかだとか捏造ではないとか
逆に捏造疑惑の方が捏造だとか。

見事なまでにアサヒってますね(笑)

2007年10月27日

「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委

「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委
>「今さら問題提起するとは遺憾だ」
>「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」
>「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」
 
(´-`)<お前が言うな。

2007年10月16日

【倫理観の低さがTBSでしょ。】TBSが初音ミクを利用してまたまたオタク印象操作

「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ(痛いニュース)
TBSの番組は普段なるべく見ない事にしているのですが、
たまたまその日だけその部分だけ偶然見てました。
「初音ミクが取り上げられるのってこれが初めてかな。」
「たまにはTBSも良い特集するじゃん。」
と思ってみていたものの、
肝心の初音ミクの技術的なスゴさや実際の歌声にはほとんど触れず、
オタクを女装させ茶化す内容になってました。
…やっぱりTBSはTBSだなあ。(冷笑)

関連:ソフト会社がTBS批判 「初音ミク」番組巡る「アッコ」祭り問題(産経)
というか、祭りになってたんですね~。
TBSの愚劣さは毎度の事なので怒る気にもなりませんでしたよ。(´ー`)

追記:
関連:初音ミク紹介でオタクへの偏見を助長するTBSに非難殺到!(にゅーあきばどっとこむ)

2007年10月12日

「ネットに善意など存在しない」とでも言いたいの?マスゴミさん( ´∀`)σ)Д`)

 【神戸・高3自殺】“2ちゃんねるで集まり献花”に「ゲーム感覚か」の声…他人が集う違和感。ネット中傷。いじめに繋がる薄気味悪さ(痛いニュース)

「『2ちゃんねる』の呼びかけに応じただけです」
市内の私立高校で自殺した男子生徒が金品を要求されていた事件。
生徒の逮捕後、献花に訪れた集団からこんな答えが返ったきた。
事件に関連したインターネット上に、生徒の冥福を祈ろうと、
学校への「集団献花」の募集が書き込まれた。
これを見た住人から「ゲーム感覚ではないか」と不安の声が上がった。
学校側も”指定日”の部活動を中止し、警備員を増やした。

定刻時間になると、喪服姿の二十人ほどのグループが現れた。
年代は大学生から大人まで幅広く、献花後は慌ただしく立ち去った。
「同世代が犠牲になり、心を痛めた」(京都市の大学生)、
「子どもを持つ親として、行くべきだと思った」(須磨区の男性)といった、
ごく普通の理由は少数。
参加者の多くは冒頭のような、ネットを介した“軽い”ものだった。

見ず知らずが一同に集う「違和感」。
事件をめぐる匿名の誹謗中傷はネット上で今も止む気配がない。
いじめと容易に結びつくその薄気味悪さが、ずっとぬぐえずにいる。

いじめ被害者の冥福を祈ろうと呼びかけ合い、
献花をしに行っただけでこの言われよう。
人の善意をここまでねじ曲げて解釈する人がいるとは、何とも悲しいですね…。(´・ω・`)

2007年09月28日

【まるでSM】侮辱に感謝して更にブーイングを浴びた日本代表

 FIFA女子W杯で日本代表が中国サポーターに「感謝」も場内はブーイング 中国で論争

17日に行われたサッカー女子ワールドカップ・日本 - ドイツ戦でも、
日本代表に痛烈なブーイングが起きた。
中国人サポーターは、この試合で日本が敗れ、
グループリーグ敗退となったことに大盛り上がりだった。
しかし日本代表は、サポーターに対し感謝の意を示す
「謝謝(ありがとう) CHINA」と書かれた横断幕を掲げた。
これに対し、場内にはブーイングの口笛がこだました。
試合が行われた中国・杭州では「友好を装っているけど、本当はわからない。
だって、日本人はずるがしこいでしょ」、
「日本人が友好を示したら、中国人も友好を示すべき」、
「隣国である中国が、日本を応援せずにヨーロッパを応援することに、
日本は反省すべきだ」といった声が聞かれた。
インターネットの討論サイトでも、「永遠に日本人を信じちゃいけない」、
「中国人のマナーを向上させなければ」などといった書き込みが見られた。
ある調査では、北京オリンピックで日本とアメリカが対戦した場合、
日本を応援する人はアメリカの半分以下、
さらに、日本と韓国では、韓国の8分の1になった。

>中国人サポーターは、この試合で日本が敗れ、
>グループリーグ敗退となったことに大盛り上がりだった。
>しかし日本代表は、サポーターに対し感謝の意を示す
>「謝謝(ありがとう) CHINA」と書かれた横断幕を掲げた。
>これに対し、場内にはブーイングの口笛がこだました。

中国の民度が低いのは最初から分かっていたことだから
今さら特に腹立たしいとも思わないですけど、
なんで侮辱されてるのに「ありがとう」なんて言うんでしょう~?
しかもそれでさらにブーイングされてるし。

日本と中国が対等な関係になるためにも
ブーイングされたらボイコットする位の反発はするべきだと私は思います~。