fNoteDistance=70.0000
fBookOpenTime=500.0000
fInventory3DItemZoomY=-400
fBookXRotation=-20
を追記しました。
MODの数値から若干微調整してあります。
各地に家だの建物だの追加するMODを色々入れてるのですが、
そこで寝ると高確率で性的に襲われます。
先日はWindbreaker Chapelのウィンドブレーカー修道院でヤラれました。
襲われるのはDangerousNights(v1.6.2)というエロMODの機能なのですが、
問題は家なのに荒野並に襲われる事。
DangerousNightsのpscを覗いてみたのですが、
安全な家なのか荒野なのかダンジョンなのかといった判断はLocationのKeywordを見て行っているようです。
LocTypeDwellingならcities(都市)、
LocTypeTownならcivilized(文明のある地域)
LocTypeDraugrcryptならdangerous(危険な地域)
それ以外ならwilderness(荒野)。
家MODには意外と独自Locationを作っていない物が多く、
野外のLocationが設定されていたりLocation欄が空白な物まであります。
つまりLocTypeDwellingといったKeywordが無い→ここはwildernessだ!と判断され、
結果高確率で襲われる、と。
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修正方法(改造難易度:C+)
例えばWindbreaker Chapelの場合、
CKのObject WindowでLocationの項目を開き新規にLocationを作る。
IDは「aaaMonkChapeLocation」
Nameは「ウィンドブレーカー修道院」
ParentLocationは「MorthalLocation」
そのLocationがあるLocation。要するに建物がある地域を入力。
建っているのはモーサル南西なので今回はモーサルを入れました。
そしてKeywordに「LocTypeDwelling」をadd。
次にCell Viewにて「aaaMonkChapel」を右クリックしEdit、
Locationの欄に先に作った「aaaMonkChapeLocation」を設定。
保存して終了。
これでおk。な筈。
文字だけだと分かりにくいですね。CKを見ながらだと分かると思います。
他MODも同じようにやれば修正できます。
余談というか全然関係ない話ですが、そこで寝た時に「十分な休息」を得られるようにするには
LocationのKeywordにLocTypePlayerHosue と LocTypeHabitation も設定しておくと良いっぽいです。
LocTypeHabitationは街中のLocationには付いているので
街中に追加される家MODの場合は独自Locationの方には無くても良いっぽい?
例:
荒野(LocTypeHabitationがない)
ホワイトラン(LocTypeHabitationがある)
ホワイトランの家(LocTypeHabitationがあるホワイトランに建ってるので、
これ自体にLocTypeHabitationが無くてもお
k)
荒野にある宿屋「ナイトゲート」にはLocTypeHabitationが設定されており、
ホワイトラン内の宿屋「バナード・メア」にはLocTypeHabitationが無いのはそういう事なんですかね。
ParentLocationの内容が影響するという事かな。
(詳しくないので頓珍漢な事言ってる可能性もあるので話半分でどうぞ)
SexLab Approach JPPlus導入。
時々NPC→PCあるいはNPC→NPCへの声かけが行われる。
その結果ハグだったりキスだったり性行為に発展する。
SexLab 1.6xが必須と書いてあったので躊躇してたのですが(ウチは1.59のまま)、
試しに入れてみた所普通に動いてるっぽい。
これまで誘う事はできても誘われる事はなかったのでロールプレイの幅が広がりました。
不満という程でもないですが、
声かけボイスが邪魔というか、バニラでプレイヤーに対して発せられるセリフのため違和感があるので
もっと短い「ああ」とか「わかった」とかの当たり障りのないボイスの方が良いかなーと個人的には思います。
あとイベント会話時も割と声かけが発生するのでストーリーのテンポが悪くなる事も。
ウィンターホールド大学クエスト進めてる時も途中でアンカノがハグハグ言ってきてクッソ邪魔でした。
おまwwマジかww
あーあ親衛隊とか屋敷にはべらせてえなー私もよー。
一人二人もらっていこうかしらん。
本題。
何故かシャウトを使ってもインターバルが全く発生せず連発できるようになってしまってました。
かかってる魔法を確認してもおかしな効果は付いていないし、
装備MODに付呪がかかってるのかなと全裸になっても変わらず。
ものすごいチート状態ですが、原因もわからないし直しようもないので
真のドラゴンボーンとして開眼した として楽しむ事にします。
疾風の疾走連発とか凄いっすよ。
とは言え原因がわからないまま放置ってのももやもやするので、
MfgConsoleで一度確認はしてたのですがもう少しちゃんと見てみる事にしました。
するとActive,hidden(有効、非表示)にずらりと並ぶシャウト上昇の効果。
原因はElinRace NewNPCですね。
Magic Effectの
00FollowerPerk_BardShoutTimerHide "シャウト上昇" [MGEF:xx0C1910]
の内容を見てみると効果は
Shout Recovery Mult(シャウトのリカバリータイム)。
次に00PerkFollower_BardIdol "大銀河アイドル" [SPEL:xx080B57]を見てみると
効果のとこにフォロワー・ボーナスってのが2つあり、その下に3つ目の効果として
00FollowerPerk_BardShoutTimerHide "シャウト上昇" [MGEF:xx0C1910]
が存在している。Magnitudeは0.75。
つまりシャウト使用後のインターバルの時間を0.75倍にする(短くする)Perkなのかな。
問題は、なぜこれが自キャラに、それも複数かかってるのか。
本来はこの3つ目の効果もフォロワー・ボーナスであり
歌姫とかがフォロワーに加入している時のみ有効になるべき物だったけど
Condition(条件)が設定されていないため常時有効になっており、
しかも効果が重複してリカバリータイムが無くなってしまったとか?
という訳で、先2つと同じ内容のCondition(条件)を付けてやれば多分直るんじゃないかなー。
あー原因と解決策が分かってすっきりした。
おしまい。ちゃんちゃん。
(シャウト使い放題が気に入ってしまい原因が分かっても自分修正する気ゼロのドラゴンボーンの屑)
まだ導入してないので確認できてないですが4.1辺りでこの辺修正されたっぽい?
直ってる場合逆にこのシャウト使い放題を残す改造をしようか迷っているワイ。ドラゴンボーンの屑がこの野郎。
ElinRace New NPCは内容が非常に濃い分、不具合もたまーに見かけますけど
それを差し引いてもとても素晴らしいMODだと思ってます。
v4になってクエストやすれ違う冒険者の会話などが増えて道中がさらに楽しくなりました。
もう個人的に必須MODです。
スカイリム中から猫やトカゲがいなくなっても良いけどエリーンがいなくなるのは耐えられない。(暴論)
ニューゲーム時にElinRace NewNPCをv4に更新して、ついでに自分の改造は外してみたのですが、
相変わらず研修生の魔法でアルケイナエウムが大惨事になりますた。
色んな魔法のデモンストレーション?が見れて面白いのですが、
やはり研修生から所持魔法を外す改造が必要なようです。うーむ。
今後もバージョンが上がる事を見据え、直接書き換えるのではなくパッチを作りました。
ついでに先日路上でポーズ決めてたらおま見(ElinNPCWeKnows~)が
襲ってきてやばかった(テレサ風フォロワーのおかげで助かったけど)ので
敵対距離を半減しステも大幅弱体化。初期レベルも10に。広範囲に惨事を巻き起こす技も削除。
他、ウィンドヘルム灰色地区の物乞いのAIパッケージ
00BeggarGreed、00BeggarGreedStayの全てのRadiusを半減。
(歩いてると話しかけられてちと邪魔なので範囲縮小)
もうちょっとだけ続くんじゃ。
テレサ(当時作成中)vs呪われたドレモラロード(ColorfulMagic)。
マルカルスへの道中にいて、強くて怖くて迷惑な
存在。
何度もぶっ倒されては性的なおしおき(Defeat)を喰らいました。
私にとってはファルクリースの森の番人とコイツはトラウマ物、不倶戴天の敵。
…を、妖力解放もせず一方的にボコるテレサ(風フォロワー)。
ちと強すぎたか?理想としてはこういう強敵には妖力解放した上でボコって欲しいのですが。
(その後吹き飛ばし頻度を下げたりして配布バージョンでは若干弱体化させました)
んでまあ実地テストがてら自作のテレサ的な何かフォロワーをその後も連れ回してますが、
分かっちゃいましたがクソ強すぎて戦闘ではプレイヤーがやる事がほぼ無いっすね。
(一応、遠距離攻撃ができないという弱点もあるのですが)
でもColorfulMagicの強敵達とかElinRace New NPCの強キャラが怒り出した時とか
弱体化させたとは言えバニラ敵よりずっと強いDeadly Wenchesとか、
ウチのスカイリムはまるで妖魔や覚醒者のようなやべー奴らがその辺ウロウロしてる上に
Skyrim -Community- Uncapperで自キャラのレベルが上がりにくくなってるし(現在レベル5)
鍛冶や付呪はあまりガッツリやらないスタイルなので、
これくらい強い護衛がいないと安心できないの。
(この感想は半年以上前に書いた物です。)
Poser Hotkeys Plusを導入。(この時点でのバージョンは1.2)
詳しい説明はデータベースや解説サイトを御覧ください。
ウチはただの日記サイトですんで。
とりあえず→キーを押してちゃっちゃっちゃっとポーズ切り替えしてみるテスト。
うわああああああああああああああ楽ちんちんちん!
ちなみに今までは
インベントリを開く→ポーズ選択の指輪を装備する→
インベントリを閉じる→ポーズ番号を選ぶ→
インベントリを開く→ポーズ実行の指輪を装備する→
インベントリを閉じる
というくっそかったるい手間が必要でした。
ポーズをどんどん見ていこうとすると上記の作業を延々繰り返す羽目になるという…(目眩)
お気に入り機能の他、HUDを自動で消してくれたり表情や顔の向きを変えたりする機能も付いてます。
便利スギィ!
ついでにPoser Merged Module.espを一緒に導入した事でポーズMODのespやscript、
インベントリに大量に鎮座して心底邪魔だったポーズ用の指輪も綺麗さっぱり消滅。
ははーん、なるほどね…こりゃあ只の神MODだわ(感涙)
欠点…という程では無いのですが、ホットキー無効のキーを無効にできないのがちょっと困る。
ホットキーが効かなくてなんでかなーと思ったらJaxonz Positionerでnum-を押してたからという。
じゃあ別のキーに割り当てようかとコントローラーのまま変更を選択すると
操作を受け付けなくなってしまって強制終了する羽目になりました。
一旦キーボード操作にして、ホットキー無効キーを
今後絶対押さなそうなF6に設定。これで邪魔にならないはず。
おまけスクショ。
ああ^~…ほんと楽だわー。
余談:
この記事を上げるまでにバージョンは2.2.1まで上がり(導入済み)
そして公開停止になっていました。( ゚д゚)ポ完
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