お知らせ

▼植物栽培ブログはじめました
さいばいにっき

アーカイブ

最近のコメント

メイン

SKYRIM アーカイブ

2018年03月14日

【SKYRIM】三人衆復活

美人になったライラ・ロー・ギバー(Project SNNR - Skyrim Nobody NPC Replacer)と
執政アヌリエル(Others Lover)。
スカイリム
もはやバニラではどんな顔だったか思い出せない。


盗賊ギルドクエスト:三人衆復活

スカイリム

スカイリム

スカイリム
Q.覚悟はある?
A.ないです。

以前カーリアがどっか行っちゃったので先に進めなかったクエストですが、
そろそろ先の展開が知りたくなりました。
しかし今回もやっぱり華麗にUターンしてしまうので色々試行錯誤。

スカイリム
カーリアとブリニョルフが会話してる間に自分は通路の奥、柵の手前へと移動。
ブリとの会話後にカーリアがこちらに近づいてくるのを利用し
なるべく柵の近くまでカーリアを引っ張ってきてから会話。
するとようやく開けてくれました。ぬわああん疲れたもおおおおおおん!
スカイリム
ノリノリである。

そしてノクターナルOBSNとなんやかんや会話した後
何故か盗賊ギルドのリーダーに就任する流れになりました。
スカイリム
私が立て直してやるか!しょうがねえなあ。

ところでここナイチンゲールの間は一応自宅として使えるみたいですね。
スカイリム
(住みたく)ないです。

 

2018年03月10日

【SKYRIM】オラヴァ「本当にあんたもしつこいね」←は?

闇の一党のクエストを進め、
オラヴァ・ザ・フィーブル(これも誤訳らしいですが)に占ってもらった後、
どれだけ時間が経っても話しかけると「しつこい」と怒られるようになってしまうのが苦痛です。
それまでは上機嫌に話してくるキャラだったからギャップで余計にね。
そして例によって不死属性なので「排除」もできない、と。
このゲーム、ムカつく奴の不死率高スギィ!

スカイリム
こんな感じ(右)に修正してみました。
要するに絶対ありえない条件(種族がスキーヴァーである)を増やす事で
条件を満たせない→表示されない、って感じにする、と。
最初は単純に中身を空っぽにする事でセリフの削除を試みたのですが、
そうすると何故か馬車の人の「乗ってくかい?」のボイスが無くなっちゃったりと色々不具合が出ました。

占ってもらった直後の会話。
スカイリム
怒られませんでした。

しばらく後の会話。装備回収済み、記章を倉庫に収納済み。
スカイリム
以前のように陽気に頭蓋穿孔占いを勧めてくる変な婆さんに戻りました。
やったね!

 

2018年03月05日

【SKYRIM】SSいくつか

スカイリム
良い景色だったのでパシャリ。

ああー山とか観光旅行行きてえなあー。


スカイリム
ウィンドヘルムのアセロンの家での泥棒任務を受けたのですが、
正面にゼニタール工房があり、見張りみたいな人が終始ガン見していて
ピッキングは無理ゲーでした。
アセロンから家の鍵をスろうと思ったけど日中は人の多い市場にいるのでこちらも無理ゲー。
MODで街を賑やかにすると泥棒がやりにくくなるのが悩ましいですね。

結局売春MODのTDF Prostitution and Pimpingで人気の無いヒジェリム前までおびき出し、
行為後に鍵をスりとりました。


闇の一党のこのシーン。
スカイリム
魔改造して前方広範囲をまとめてぶった斬れるようにした鎌で
全員まとめて一撃で始末するのが私のジャスティス。
スカイリム
フゥ~↑気持ちいい~。
これにはアストリッドも苦笑い。

 

2018年03月01日

【SKYRIM】試着

スカイリム

スカイリム
SPB Ero Heart BunnyとSPB Heart Girlだったかな?
この辺がセクシー…エロいっ!

 

2018年02月23日

【SKYRIM】Project SNNR - Skyrim Nobody NPC Replacer

Project SNNR - Skyrim Nobody NPC Replacer
他の美化MODでは手が付けられていないようなマイナーなキャラを中心に美化する。
(導入時v1.7)

注意点としては
Weightを弄ってあるキャラが多く、出会った後にこのMODを入れると首に隙間が空く事。
コンソールを開きキャラをクリックして
setnpcweight XX (XXはMODによる変更後のWeightの数値)
で直りますが、できればニューゲーム時にMODを入れた方が楽かと思います。

後は
Opposite Gender Animsが設定されてるキャラが多く(バニラ準拠)、その女性は男性モーションになります。
Correct Gender Animationsを入れてる場合は確認して手動で削除していく必要あり。

不死、保護属性もバニラ準拠なので
NPCs Protected Reduxなどを入れてる場合はそちらを参考にチェックを入れていく。

等々、思った以上に競合が多いのが玉に瑕ですかね。

(いずれもv1.7での話なので最新版でどうなってるかは分かりません)

 

2018年02月21日

【SKYRIM】F.E.P (Facial Expressions Project)

F.E.P (Facial Expressions Project)
(Nexusからは消えてるっぽいので作者様のサイトでv4.0を入手)
楽に表情を付けられるMOD。
喜怒哀楽様々な表情を選択肢からポンポンっと簡単に付けられるのは良いですね。

スカイリム
試しにアヘ顔を試してみました。
数種類ありますが、ひょっとこみたいになっちゃったり等なかなかぶっ飛んだ物が多く、
これが一番おとなしいアヘです。
ちなみにポーズは精子脳さんの物。ハリボテ?もセット。

 

2018年02月15日

【SKYRIM】zazテスト

(この時点のバージョンは6.11でした)

コンソールを開き coc zbftestzone でテストルームにワープ。
スカイリム

スカイリム
NPCが何人かいたので
jbNPCMapで登録しておきました。
これでコンソールを開かなくてもここに来る事ができます。

以下色々お試し。
スカイリム
いきなり丸焼き。

スカイリム
三角木馬。なんか悶えるような感じで動きます。
表情は変わらないので自分で付けました。

スカイリム
風呂。…風呂?

スカイリム
磔。
あ、ちなみに目隠しや猿ぐつわはテストルームに置いてある箱に入ってます。

スカイリム
搾乳。イマイチ使い方が分からず。

スカイリム
磔。

いくつかのポーズで胸が潰れるのは何故だろう?

 

2018年02月12日

【SKYRIM】ドラゴンの死体が降ってくる

ロストタン高台にドラゴンを倒しに行ったら敵対せず攻撃も当たらず、
どうにもならなかったのでkillでぬっ殺したのですが、これがマズかった。
その後ちょいちょいドラゴンの死体が降ってくるようになってしまいました。
スカイリム
disableは無反応。
resurrectで復活するのですが、無敵というか攻撃が当たらない。killすら無効。
MarkForDeleteは有効。

ドラゴンの死体が降ってくるってのは昔から稀によくある現象らしく、
解決法としてコンソールでMarkForDeleteを入力して消すってのを聞きますが、
途中で生成された奴(IDがFFで始まる)なら消してしまっても大丈夫かなと思いますけど
こいつは最初からスカイリムに配置されてる奴なので、
消すとおそらく二度と元の場所にリスポンしなくなります。
実際MarkForDeleteで消した後30日待機してロストタン高台に行ってもドラゴンはいませんでした。

Save game cleanerで000a194bを検索してみると
ScriptInstancesに3つとArrayに1つ。意味は私には分からん。
試しに全て消してからそのセーブデータをロード。
んでドラゴンをクリックしresurrectを打ち込むと復活。ここまでは以前と同じ。
ダメ元で攻撃してみると…なんと、ちゃんとダメージが与えられる!
スカイリム
ぬっ殺すとドラゴンソウルの吸収も行われました。
スカイリム
もう一度Save game cleanerで見てみると、ScriptInstancesはやっぱり3つありますが
Arrayは消えてました。
何かスクリプトが暴走してたんですかねえ?

とりあえずこれで様子を見てみます。
まだ降って来るようならMarkForDeleteですね。

余談:
死体が降ってこなくはなりましたが、今度はなぜか太古の上り坂のドラゴンがリスポンしない予感?
やっぱどこかのスクリプトが暴走してるのかな。
まあ降ってこないなら別にいいです。

 

2018年02月05日

【SKYRIM】ハミ出し水着

例のプール。(Skyrim Sea World)

スカイリム

スカイリム
ローション、エアマット、スケベ椅子、謎のゴム風船(使用済み)。

スカイリム
後ろでさりげない自己主張が光るTENGA君。


せっかくなのでAV撮影。ベテラン男優も連れてきたしね。
スカイリム
思ったような画が撮れず結局10回以上リトライ。
そら汁だくにもなるわい。
スカイリム

ここ一応健全ブログなので
もうちょい過激なやつはこっちに載せておきます。

 

2018年01月29日

【SKYRIM】スクショ

スカイリム
ホラ吹きのムアイクが素っ裸のねーちゃんの死体をイタズラしてるうううう!

スカイリム
クラヴィカス・ヴァイルの祠の最奥の宝箱にメリディアの灯を仕込む
節操のないメリディア様。
今作のデイドラの中では一番すこ。必死ツンデレかわいい。

スカイリム
山賊やフォースウォーンに襲われてる行商人。
助けるとお礼にアイテムを売ってくれますが、
見殺しにした場合死体から全てのアイテムを無料でゲットできます。(ゲス顔)

そもそも「お礼に売ってあげる」って何だよ。お礼は無料で差し出す物だルルォ!?


スカイリム
フォースウォーンブライアハートの儀式をのんびり見学…

スカイリム
…してたらバレてドタバタ戦闘になってしまいました。


船のマストの上。
スカイリム
そしてたくさん飛んでるカモメならぬ鷹を撃ち落とし、羽とくちばしをゲット。

スカイリム
弓矢は下の人に当たる可能性もゼロではないので魔法の方が良いです。