おっぱいを揺らす程度の事にわざわざ物理演算なんて大げさな物を使うとか
全自動卵割り機じゃあるまいしさー。無いわー。
私にとっての優先度は
揺れるおっぱい<<<<<<<<<<<<<<<<軽快さ、安定性
…てな感じでずっと食わず嫌いしてたのですが、
この度ついに
HDT Physics Extensionsを導入しました~。(熱い手のひら返し)
HDT Physics Extensionsの最新版と
HDT Bounce and Jiggles(この時点では体型別に分かれてませんでした)の
hdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlを導入。
さらにenblocal.iniを開いて
[LIMITER]
WaitBusyRenderer=true
と書き換え。
あとskyrim.iniに
[HAVOK]
iNumThreads=4
bHavokDebug=0
fMaxTime=0.0157
bDebugMultithreaded=0
を追記。
自キャラを裸にして棒立ちさせて見ると、なるほど確かに揺れてる…けど
もともとモーションで揺れてたしなー。分かりにくい。
という事でEstrusでチェック。
(ウチ全年齢ブログだからね。画像に修正入れさせていただきました。しょうがないね)
うひゃーめっさブリュンブリュン揺れとる~!ワロスwww(草生やすな…)
Estrusのモーションはすごいハイクオリティなのですが、
おっぱいが揺れずビタっと固まってるのが不満というか違和感あったのです。
それがすっきり解決しました。
うーん、物理演算おっぱいのナチュラル感侮りがたし。
この先よほど不安定にでもならない限り常用させていただきます。
余談:
最初は腹揺れ対応版のhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xml
(HDT Bellyとか記述されてるやつ)を導入したのですが、
ウチの環境ではFPSがガタ落ち(大体10~15位)になる現象が起きました。
xmlに書かれてるBellyの名前とスケルトンのBellyの名前が違うとなるらしい?
xmlにHDT Bellyと書いてあるのにskeleton_female.nif側の
お腹のノード名がNPC BellyとかNPC PreBellyだと激重、と。
別に腹揺れとかいらんので、Belly記述のないxmlを入れて解決しましたが、
腹揺れ対応させたい場合はフォロワーMOD内のも含め
全部のスケルトンを同じ物(XPMSEとか)に統一させないとダメなんですかね?
この辺の日本語情報がほとんど無いのでさっぱり分かりません。
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