アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】森の人とゆかいな仲間たち | メイン | 今更ADSL料金を大幅に安くするの巻 »

【SKYRIM】Poser Hotkeys Plus

(この感想は半年以上前に書いた物です。)

Poser Hotkeys Plusを導入。(この時点でのバージョンは1.2)
詳しい説明はデータベースや解説サイトを御覧ください。
ウチはただの日記サイトですんで。

とりあえず→キーを押してちゃっちゃっちゃっとポーズ切り替えしてみるテスト。
スカイリム

スカイリム

スカイリム

スカイリム
うわああああああああああああああ楽ちんちんちん!

ちなみに今までは
インベントリを開く→ポーズ選択の指輪を装備する→ インベントリを閉じる→ポーズ番号を選ぶ→
インベントリを開く→ポーズ実行の指輪を装備する→ インベントリを閉じる
というくっそかったるい手間が必要でした。
ポーズをどんどん見ていこうとすると上記の作業を延々繰り返す羽目になるという…(目眩)

お気に入り機能の他、HUDを自動で消してくれたり表情や顔の向きを変えたりする機能も付いてます。
便利スギィ!
ついでにPoser Merged Module.espを一緒に導入した事でポーズMODのespやscript、
インベントリに大量に鎮座して心底邪魔だったポーズ用の指輪も綺麗さっぱり消滅。

ははーん、なるほどね…こりゃあ只の神MODだわ(感涙)

欠点…という程では無いのですが、ホットキー無効のキーを無効にできないのがちょっと困る。
ホットキーが効かなくてなんでかなーと思ったらJaxonz Positionerでnum-を押してたからという。
じゃあ別のキーに割り当てようかとコントローラーのまま変更を選択すると
操作を受け付けなくなってしまって強制終了する羽目になりました。

一旦キーボード操作にして、ホットキー無効キーを
今後絶対押さなそうなF6に設定。これで邪魔にならないはず。

おまけスクショ。
スカイリム

スカイリム ああ^~…ほんと楽だわー。

余談:
この記事を上げるまでにバージョンは2.2.1まで上がり(導入済み)
そして公開停止になっていました。( ゚д゚)ポ完

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】久々エロMOD -2019年3月28日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 後編 -2019年3月19日
  •                
  • 【SKYRIM】ElinRace NewNPC v4と自分修正 前編 -2019年3月14日
  •                
  • 【SKYRIM】Missing Apprenticesのルンディが生きてる件 -2019年3月07日
  •