アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】Poser Hotkeys Plus | メイン | 【SKYRIM】テレサvs呪われたドレモラロード »

今更ADSL料金を大幅に安くするの巻

モデムがぶっ壊れる前のお話です)

もう何年になるか忘れましたがずーっとYahoo! BB 12M 無線LANパックを使い続けてきました。
大体毎月5000円位取られます。
もっと安くできるとは知ってましたが、めんどくさくて…。

で、この度重い腰を上げてYahoo! BB バリュープラン 12M スタンダード に変更しました。

無線LANについては機器を返却。こいつのレンタル代が高かったんですよ。毎月1000円。
無線LAN機器なんて安いのなら親機子機セットで5~6000円程度で買えます。
(しかもレンタルしてたのより格段に高性能)
はーボッタクリ。
という訳で親機は↓を購入。
最近では11acって付いてるの買っときゃ間違いはないみたいですよ。よく知らんけど。

子機は昔買った↓が普通に使えました。
今買うなら↓辺りが良いですかね。

ちっさ!最近の子機ってこんな小さくなってるんですね~。
2.4Ghz、5Ghzどちらも使えるなど性能も良さそう。
親機より高いのがアレですが。

【WN-AC1167Rの使用感】
3DSも本体設定から接続先変更したり暗号キーを入力するだけで普通に繋がりました。
PS3も当然大丈夫だと思いますが、最近全く使ってないので分かりません。

速度は…何故か安定しませんね。
調子の良い時は以前より早くなり調子が悪いと遅くなる。
(後日談:この頃からモデムの調子が悪かったか二重ルーターの影響もあったのかもです)

さて話は戻りYahoo! BB 12M 無線LANパックから
Yahoo! BB バリュープラン 12M スタンダード 無線LAN無しに変更した結果、
5000円くらい→1800円くらいになりましたとさ。めでたしめでたし。




も っ と 早 く に や っ て お け ば よ か っ た ! !

少なくとも4~5年前に変更しておけば10何万円も節約できてた…っ!
めんどくさがった結果がご覧の有様だよ!
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ お 金 返 し て っ !   >
⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

余談:
モデムレンタル代ってのは引き続き取られますが、これを無くすのは難しそうです。
でも故障したら無料で新品届けてくれると考えればそう悪くはない…か?

 

   関連記事:
               
  • マイナポイントアプリ非対応スマホを強制的に対応させる -2022年2月17日
  •                
  • モデム蛾ぶっ壊れた -2019年1月29日
  •                
  • NPXB10-WAレビュー? -2018年11月21日
  •                
  • フードシールド JP290レビュー -2018年2月07日
  •                
  • 真空パック -2018年2月01日
  •