アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】サキュバス的な何か | メイン | 【SKYRIM】悪魔風フォロワー完成 »

【SKYRIM】自作フォロワーでCTD

やっぱ自作悪魔(っぽい)フォロワーがいるとCTDが増えるなあ。
スケルトンと体型メッシュは自キャラやNPCにも使ってるやつなので
これが原因とは思えないし、
インストール後テクスチャを圧縮したのでこれの負荷が原因でもないはず。
となると髪のメッシュか?と思い別の髪にしてもやっぱりCTD。
後は…光る目くらいしか考えつかない。

とりあえず光らなくしてみました。
うーん…CTDしなくなった…気がする。これが原因かなあ。
とにかくこの光らない版をしばらく連れ歩いてみようっと。
(配布する前にCTDに気づいたので先日配布したv1.1は光らない目バージョンです。)
暗闇で目だけ光ってるのが雰囲気が出てて良かったんですけどねー。
CTDが増えるんじゃとてもじゃないですが採用できません。しょうがないね。
一応テクスチャの色を明るい感じに調整し直したりして
「本当は光ってないけど何となく光ってるようにも見える感じ」を目指しました。
スカイリム
どうですかね。ちょっと光ってるように見えなくない?
私にできるのはここまでです。
目を光らせたい人はご自分でやって、どうぞ。
そしてCTDしない光る眼バージョンが完成したら私にもください。
私も光るのが欲しいんです!(他力本願)

もし現バージョン(v1.1)でもCTDが増えたという方は(そうでない方もなるべく)
同梱テクスチャのリサイズや圧縮をしてください。
当方ではあえて調整をしておりません。
Optimizer Textures辺りが楽かと。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •