アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】自作フォロワーでCTD | メイン | 秋葉原旅行記 »

【SKYRIM】悪魔風フォロワー完成

悪魔風フォロワーの目ですが、再び光るようになりました~。
スカイリム
まずSkyrim - Glowing Eyes v4を導入し、キャラメイク時に光る目を選択。
顔メッシュ作成後にテクスチャをこちらにあった物に変更…って感じで顔を作成。
顔を新しいのに入れ替えて実際に動かしてみても今の所は安定してます?(疑心暗鬼)
グロウマップに関しては良く分からなくて適当に作成しました。
なんか間違ってるかもしれませんが、一応ちゃんと光ってるのでまあ良し。

また、この悪魔風フォロワーの白目部分は黒いのですが、
そのせいでまつ毛との境が分からなくて必要以上に不気味な感じになってました。
んで今回まつ毛の色を白っぽい感じにしてみました。
(検索してもやり方が書いてあるサイトが全く出てこなくて結局適当にやっちまいましたが、
ちゃんと色は変わったのでまあ良し)
スカイリム
思ったより良い感じかも。

さらにDemoniac- 4K Texture Package Based on Realgirl n SG
(今は名前が変わってDemoniac- High Quality Glossy Female Body Texture 8K 4K 2K)の
ノーマルマップとスペキュラマップを導入。
よりウェッティかつ少し腹筋が割れました。

あと顔のノーマルマップをFlatter Normalmapに変更。
より童顔になりました。
(彫りが深い方が良い場合は別MODやver.1.1内のfemalehead_msn.ddsで上書きしてください)

さらにこの後少し寄り目気味にして鼻を少し小さくしました。
(同梱のサンプルSSはその前に撮影したものなので実物と異なります)

といった変更を加えた物がこちらです→ダウンロード(ver.1.2)
もしこれを導入後、(テクスチャの圧縮リサイズをしても)
悪魔フォロワーが読み込まれるタイミングでCTDが増えた場合は
ver.1.1を使用するか全部ゴミ箱に捨てて忘れてください。

ついでにロリフォロワー微更新→ダウンロード(ver.1.02)
ノーマルマップをFair Skin Complexionの物に。
スカイリム
あんま変わらないか。
うーん…そろそろ一から作り直したい。
SGテクスチャでロリは無謀。ちぃ、おぼえた!

余談:
地味すぎて書かなかったけど書かないと地味すぎて気づいてもらえない
悪魔風フォロワーの特殊な特徴。

1.素手攻撃が少し強い&よく見ると殴りではなくひっかき攻撃
2.水中呼吸できる

まるでアルゴニアンみたいだあ(直喩)

あとフスロダで吹っ飛ばないかも。

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】死するまで拘束される 後編 -2016年6月12日
  •                
  • 【SKYRIM】サキュバス的な何か -2016年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •