アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】微笑のテレサ | メイン | ベイシア福袋2019 »

【SKYRIM】POLESTAR_Teresa v1.0

POLESTAR_Teresa v1.0

▼これは何?

CLAYMOREの微笑のテレサを追加します。テレサ的な何かを追加します。
スカイリム
昔からテレサをモチーフにしたフォロワーを作りたい作りたいと思ってて、ようやく形にしてみた次第。

これまで何度かフォロワーを作り、それらは常にロアフレンドリーな強さを心がけてきました。
だって…「ぼくのかんがえたさいきょうのふぉろわー」みたいなの作って噂とかされると恥ずかしいし。(FJSKSOR)
しかし今回はCLAYMOREの戦士歴代最強のナンバー1がモデル。
弱いテレサはテレサじゃないってんで遠慮無しに振り切った感じにしました。
あと、ガチに強いフォロワーを欲してる人をたまーに見かけるってのも制作した動機の一つ。

とにかく原作のように滅茶苦茶強くしたかったので
高レベル、ヘルスとスタミナは4桁、多くのPerk所持。不死属性。
さらに攻撃速度と移動速度が速いです。ついでに回復力も高い。
加えて攻撃力・防御力・体力回復・攻撃速度を更に大幅に上げる「妖力解放」を行います。
多少ダメージを受けないとやらないので強い敵を追加するMODを導入してないと中々見れないかも。

これでも原作と比べると全然見劣りしてるのですが、これ以上強くするのは無理かな。
犬のバルバスのように無敵化する事はできるけど
それはいくら何でもさすがにやりすぎですしおすし。

てな感じでゲームバランスもクソも無いので、ちょこっと連れ回した後はお留守番させておくのが良いと思います。
やたら敵が強いダンジョンMODを攻略する時や
Colorful Magicの強敵を相手にする時などでは十分すぎるほど頼りになると思います。
あと主にDeadly Wenchesの女中対策として麻痺、恐怖、武装解除無効(と思う…検証不足)の
keywordを付けてます。
DwarvenとかGhostとか書いてあるけど気にしないでね。

ちなみにPCやフォロワーに対しては誤爆を軽減するためダメージを9割減少させるPerkを持たせたつもりですが、
ほんとに減少してるか良く分かりません。
Condition(条件)をIDがPC、もしくはフォロワー加入中である事にし対象をsubjectにしたら
敵への攻撃力が減ってしまったので
(subject=自分自身=フォロワー加入中=結果全てに対し攻撃力減少って事?)
対象をTargetにしてみたのですが、効果は検証できず…。

▼いる場所について。
妖魔退治のため?各地を点々としてます。道を歩いていればその内会えるでしょう。
どうしてもすぐ会いたい場合は導入後すぐドラゴンブリッジにファストトラベルして
ソリチュードに向かえば道中で会えるかも。
もしくは
prid xx600012
moveto player
(xxはロードオーダーの番号)で呼べるかも。

▼造形については…私にはこれが限界です><
気に入らない場合は勝手に直して下さい。
もうちょっとくらい似せられると思ってたんだけどなー。

体型はUNPBカスタム。SkeletonはXPMSE(v4.51)。

Weightは原作のスリムな体型に近い50と
より女性的な体つきの100のどちらにするか迷った挙げ句決められなかったので
基本は50にし、それとは別に100用の顔メッシュを同梱する事にしました。
Weight100にしたい場合はメッシュを上書きし
TES5Editなどでespを開いてActorのWeightを50→100に修正してください。
両方を合わせないと首に隙間ができます。

ボイスはFemaleCommander。正直合っていないのですが、
他はプレイヤーとの会話時丁寧口調なのでもっと合わないのです。

テクスチャは顔のディフューズマップはElegant Beauty Skinのカスタム、ノーマルマップはFlatter Normalmap、
身体はSG Textures Renewalのカスタム。
とまあキメラ状態なので、色の違いや首とかに若干違和感あるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

▼CLAYMOREの服や武器のMODはいくつか出てるっぽいので好きなの導入してください。
正直どれも古いため造形やテクスチャの出来が甘い気がします。(失礼)
誰かー新しく作ってー。

↓ とりあえずLLにあったClaymoreArmorとNexusにあったClaymore Anime Swordを着せてみました。
スカイリム
Claymore Anime Swordは何故かxTranslatorで開けなかったのですが(Fallout4のespだと言われる)、
一回CKで開いて何も弄らず保存するとSKYRIM用espと認識されるようになりました。
ClaymoreArmorはOblivionのhentaiさんの装備MODのコンバートっぽいですが、
クレアのは首部分のマークの入ってる部分のパーツが欠けているなど不完全。
元の出来が良いだけに残念。


▼両手剣の構えは正直違和感あるというか、
原作でも大剣を片手で使ってるから片手剣を持たせるべきかも…
でもそうすると普段は剣を背中ではなく腰にぶら下げるようになってしまうのでそれも違和感…
という訳で片手剣も両手剣のように背中に装備するようにSkeletonを弄ってます。
その上で片手で持つように改造した両手剣を装備してます。


▼もし弱くしたい場合は…
レベルを下げる。固定にするもしくは最大レベルを付ける。
Health、Stamina のoffset を下げる。0とか。
所持Perkを外す(特に妖力開放)。
状態異常耐性として付けてあるRaceのkeyword(immne~ とかDwe とか)を外す。
などなど。


▼誤爆が気になる場合、
所持スキルからaaaSweep "なぎ払い改"を消すと大分改善するかと思います。


▼Scriptについて。
Knockback for Weapons Scriptを同梱。吹き飛ばし攻撃に使用させていただいてます。
バニラのVoicePushEffectScriptを武器の付呪に使うと時々敵が無敵化してしまうバグがあるのですが、
このScriptでは吹き飛ばし処理の前に「キルムーブ中でなければ」という条件をつける事で問題を回避しています。
それ以外はVoicePushEffectScriptと同じ内容。
常時動いてるとかCTDの原因になるとかそういう類の物ではないのでScript嫌いな人もご安心ください。


▼既知の不具合:
・片手剣を背中に装備してるのに抜剣納剣モーションは通常のまま
→無理矢理背中に装備するようにしてるので仕方無し。気になる場合はskeleton_female.nifを
XPMSEのデフォので上書きしてください。

・たまに敵の死体にアクティベートできなくなる
→SKYRIM自体のバグです。ふっ飛ばされて死んだキャラはたまに死体の衝突判定がなくなるっぽい。
Jaxonz Positioner導入済みであれば、死体をEnterキーで選択→DELキーで離す。
もしくは別セルに行って戻ってくると多分直ってます。
あまりに気になるようであればespをTES5Editなどで開いて
Actorの所持PerkからaaaStaggerAttack "斬撃" [PERK:xx60206B]を外してください。

・妖力解放しても原作のように目の色が変化しない
→変わるようにするのは私には技術的に無理。
ドラウグルを参考に目が金色に光るようにしたのですが、
その光の消し方が分からず光りっぱなしになってしまうのでやむなく機能を削除しました。

・施術痕が無い
→自分で描いて。

・おっぱいが原作より大きい
→自分でメッシュを変えるかSkeletonを弄って。

・そもそも似てない
→自分で顔作り直して。

他もろもろ。

クッソ長い説明終わり!閉廷!…以上!皆解散!
とにかく見た目も強さも全然納得いってないけど技術的に無理なのでもう知ーらないっ!

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.1.1 -2018年11月09日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.1.01Patch -2018年7月08日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.1 -2018年7月02日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Troll v1.0 -2018年4月03日
  •                
  • 【SKYRIM】ラーガシュブールを守り隊! -2018年1月17日
  •