アーカイブ

最近のコメント

« 丸満餃子を食す | メイン | 【SKYRIM】三人衆復活 »

【SKYRIM】オラヴァ「本当にあんたもしつこいね」←は?

闇の一党のクエストを進め、
オラヴァ・ザ・フィーブル(これも誤訳らしいですが)に占ってもらった後、
どれだけ時間が経っても話しかけると「しつこい」と怒られるようになってしまうのが苦痛です。
それまでは上機嫌に話してくるキャラだったからギャップで余計にね。
そして例によって不死属性なので「排除」もできない、と。
このゲーム、ムカつく奴の不死率高スギィ!

スカイリム
こんな感じ(右)に修正してみました。
要するに絶対ありえない条件(種族がスキーヴァーである)を増やす事で
条件を満たせない→表示されない、って感じにする、と。
最初は単純に中身を空っぽにする事でセリフの削除を試みたのですが、
そうすると何故か馬車の人の「乗ってくかい?」のボイスが無くなっちゃったりと色々不具合が出ました。

占ってもらった直後の会話。
スカイリム
怒られませんでした。

しばらく後の会話。装備回収済み、記章を倉庫に収納済み。
スカイリム
以前のように陽気に頭蓋穿孔占いを勧めてくる変な婆さんに戻りました。
やったね!

 

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •