アーカイブ

最近のコメント

« Dr.MASHIRITO ABALEちゃん | メイン | 狂信者 »

spam

さくらインターネットのレンタルサーバでは
メールアドレスが好きなだけ作れるため
サイトのCGIや捨てアドに利用していたのですが、
そのアドレス宛に英文スパムが凄まじい程(1日20通×3)届くようになりました。
日本語のスパムだったらサイト上で晒し者にするなど
ネタとして楽しみようもあるけど
英語じゃ何が書いてあるのかさっぱり不明で面白くありません。
(というか送信者側にとってもムダだと思うのだけど)

さくらインターネットでは対策としてSpamAssassinが導入されてるものの
ライトプランではSSHというやつが使えないので、
適当なフォルダに移しておき後に一括分類!といった事もできず
一通一通チマチマと開いてスパムと認識させていかなくてはなりません。
しかもSAのバージョンが2.64なので、
ネットでよく見かけるuser_prefもそのままでは使えない。
と、ほとほと困っていたのですが
コチラのサイトのコレはどうやら2.x用っぽい。
早速入れてみたところ検出率がかなりUP、逆に誤検出率は軽減しました。
(微調整すると尚良し)
さくらインターネットでスパムが多い人は試してみる価値はあるかも。

   関連記事:
               
  • SpamAssassin覚醒! -2007年8月23日
  •                
  • Reverse Access Ranking不正対策 -2007年6月18日
  •                
  • サイトハッキング(.htaccess、index.php) -2022年2月24日
  •                
  • トラックバックあれこれ -2007年8月23日
  •                
  • コメントテスト -2007年8月13日
  •