アーカイブ

最近のコメント

« ジャンプ感想(34号) | メイン | アメリカはドラえもんじゃなくてジャイアンでした »

ゲゲゲの鬼太郎ラーメン(しょうゆ味)感想

麺は極々一般的な油で揚げたタイプでちょっと太め。
スープはやっぱり普通のしょうゆ味。
ダシよりも前にまず醤油が来る感じ。
具はネギとナルトとたまご。この辺も本当に普通。
ただ、チャーシューの替わりに
挽肉の固まりみたいなのが入っているのはちょっと珍しい。
スパイスが別の小袋に入っていて、
好みに応じて刺激を調整できるのがウリ。
とはいえ全部入れたところで激辛になる訳でもなく
うまみが増す訳でもなく…。

結論:

ネコ娘はカワイイ!

…ではなく

極々フツーのカップラーメン
でした。

麺が生麺だったり細麺だったり、スープがとんこつしょうゆだったりダシが効いてたり、
何か面白い具でも入っていればもっと特徴のある商品になったのでは…と思います。
もしくは、(個人的には好かない戦術だけど)
シールやトレーディングカードみたいなのをおまけとして入れるとか…。
これだとファングッズとして盛り上がったかもしれません~。

   関連記事:
               
  • だがしばなし -2016年2月10日
  •                
  • ふりかけフレッシュ! -2010年9月28日
  •                
  • けもフレどん兵衛コラボ -2017年9月22日
  •                
  • センタンチョコバリの女の子センたん(仮)のほんとの名前は千咲 -2009年8月15日
  •                
  • アニメ感想7月第3週 -2007年7月19日
  •