アーカイブ

最近のコメント

« 絵を描くにもお金がかかる | メイン | DLsiteのレビューキャンペーン »

ドリエルと同じ成文で格安『レスタミンコーワ糖衣錠』

たまに生活リズムが狂って布団に入っても全く眠れなくなる時があります。
ドラッグストアなどで買える薬としては
睡眠改善薬ドリエルがあるものの、ドリエルは高いので
全く同じ成分で値段は1割ちょいという破格の安さ(…というかドリエルの価格が異常)
の、レスタミンコーワ糖衣錠を飲んでます。

これらは塩酸ジフェンヒドラミンが主成分。
本来はアレルギー反応を抑えるのが目的の抗ヒスタミン剤で
眠気を催す副作用があります。
その副作用を逆に利用してしまおうと作られたのが睡眠改善薬ドリエル。
塩酸ジフェンヒドラミンを使った薬は先に述べたとおりアレルギー用として
レスタミンコーワなどが以前からある訳で…
まあ…「睡眠改善薬と銘打っていないと気分が悪い!」というこだわりがあるとかでない限り
ぼったくりのドリエルよりレスタミンコーワ糖衣錠をオススメします…。

←こっちがドリエル  ←こっちがレスタミンコーワ糖衣錠

体質によって、効く人と効かない人がいるみたいですが、
私の場合はものの見事に効果覿面。
まぶたを開けていられないといった強烈な眠さではなく、頭がボ~ッとする感じ。
眠いハズなのにあれこれ余計な事を考えていつまで経っても眠れない
みたいなのを防いでくれます。
 
大体効くまでに3~4時間かかるので
夜寝る時に使うなら夕飯を食べてすぐに3~5錠程飲めば
布団に入る頃には眠くなると思います。
逆に、眠れないからといって夜中に飲んだりすると
明け方に眠くなり、朝になっても眠気がとれず起きられなくなるので気をつけませう。

   関連記事: