アーカイブ

最近のコメント

« トラックバックあれこれ | メイン | SpamAssassin覚醒! »

中国が本格的に世界征服に乗り出しました

 中国、アメリカに対し、「太平洋の東西分割」提案か(痛いニュース)

17日付の米紙ワシントン・タイムズは、
キーティング米太平洋軍司令官が最近訪中して中国軍事当局者と会談した際、
中国側が、太平洋を東西に分割し東側を米国、西側を中国が管理することを提案したと報じた。
米側は拒否したという。提案の詳細には触れていない。

米太平洋空軍のへスター司令官は「空間を誰にも譲らないのが、われわれの方針だ」と
記者団に述べ、西太平洋地域を米軍の影響下に置く必要性を強調した。

米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、国防当局は西太平洋の
覇権を中国に譲り渡す「大きな過ち」だと主張。
日本などアジアの同盟国との関係を台無しにしかねないとして断ったという。(共同)
ソース:産経新聞
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070820/usa070820001.htm

Red Fox 『中国、太平洋の東西分割提案か』ワシントン・タイムズ記事全訳
こちらに全訳が掲載されてます。


何でどこの国の領海でもない太平洋を
日本など、より太平洋側の国々をすっ飛ばして中国が管理するのか。誰も頼んでいないのに。
どうやら中国は、地球は(少なくとも東アジアは)自分達の物だと本気で思ってるみたいです。
中華思想も極まった感がありますね~。
世界征服なんてゲームとかマンガの中の話だと思ってました。

>米政府内の親中派の間では提案に前向きな受け止めもあったが、
ここが一番怖いんですけど。

   関連記事:
               
  • 蛮族 -2010年3月02日
  •                
  • WBC日本優勝!∩( ・ω・)∩バンジャーイ -2009年3月24日
  •                
  • がんばる所を間違った企業と特定アジアを応援する日テレ -2009年2月26日
  •                
  • 日本が一方的に尽くすのが日米同盟なの? -2008年8月01日
  •                
  • 燃やしたり殺したりと日本への殺意をアピールする韓国人達 -2008年7月18日
  •           

    トラックバック

    この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中国が本格的に世界征服に乗り出しました:

    » 『中国、太平洋の東西分割提案か』ワシントン・タイムズ記事全訳 送信元 Red Fox
     昨日産經新聞で取り上げられた、中国の太平洋東西分割提案に関するニュースで、その元記事のワシントン・タイムズの記事を全訳しました。... [詳しくはこちら]