アーカイブ

最近のコメント

« Ping一括配信サービス『Pingoo!』 | メイン | 「Pingoo」ポイントバックCM配信プログラム »

中国共産党機関誌朝日新聞が日本の友好国であるインドを侮辱しましたよ

 【朝日新聞社説】「日本にとって中国の重要性、インドの比ではない。安倍首相、一本調子の価値観外交考え直せ」(痛いニュース)

首脳会談でインド側は米印協定への支持を求めた。これに対し、安倍首相は
「唯一の被爆国として核不拡散体制への影響を注意深く検討する」
と述べるにとどまり、態度を保留した。
理解しがたい対応である。被爆国の首相がこんなあいまいな態度を取っていいはずがない。
大切な友人であっても、言うべきことは言う。
核不拡散問題では譲歩できない、と明確に伝える。
それが日本の役割ではないか。

そもそも安倍首相の価値観外交は、中国包囲という色彩を帯びている。
03年度以降、インドは中国に代わって円借款の最大の受け取り国になった。
価値観外交の展開に伴って、援助額はさらに膨らんだ。
しかし、日本にとって中国が持つ重みは、インドとは比べものにならない。
在留邦人でみれば、中国が10万人を上回るのに対し、インドは2000人ほどだ。
相互依存の度合いが全く異なるのだ。

あまりに露骨な媚中っぷりに思わず吹いてしまいました。さすが朝日!

>大切な友人であっても、言うべきことは言う。
>核不拡散問題では譲歩できない、と明確に伝える。
>それが日本の役割ではないか
じゃあ核の照準を日本に向けてる中国様にも言わないと!

>03年度以降、インドは中国に代わって円借款の最大の受け取り国になった。
>価値観外交の展開に伴って、援助額はさらに膨らんだ。
円借款を持ち出してのインドバッシング。
中国にはODA続けるべきとか言ってませんでしたっけ?

>しかし、日本にとって中国が持つ重みは、インドとは比べものにならない。
>在留邦人でみれば、中国が10万人を上回るのに対し、インドは2000人ほどだ。
>相互依存の度合いが全く異なるのだ。
ホントになりふり構わず中国ヨイショ、インド蔑視。
朝 日 必 死 だ な

   関連記事:
               
  • がんばる所を間違った企業と特定アジアを応援する日テレ -2009年2月26日
  •                
  • 救いようがない毎日新聞 -2008年3月27日
  •                
  • 【毒餃子】日本の首相とマスコミが中国様を捨て身で援護【売国】 -2008年2月29日
  •                
  • 便所の落書きと報道ステーション、常識的なのはどっち? -2008年2月01日
  •                
  • 中国産殺人ギョーザとそれを擁護する人達 -2008年1月31日
  •