アーカイブ

最近のコメント

« にゃんこを拾ったよ | メイン | ねこ観察日記 »

【倫理観の低さがTBSでしょ。】TBSが初音ミクを利用してまたまたオタク印象操作

「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ(痛いニュース)
TBSの番組は普段なるべく見ない事にしているのですが、
たまたまその日だけその部分だけ偶然見てました。
「初音ミクが取り上げられるのってこれが初めてかな。」
「たまにはTBSも良い特集するじゃん。」
と思ってみていたものの、
肝心の初音ミクの技術的なスゴさや実際の歌声にはほとんど触れず、
オタクを女装させ茶化す内容になってました。
…やっぱりTBSはTBSだなあ。(冷笑)

関連:ソフト会社がTBS批判 「初音ミク」番組巡る「アッコ」祭り問題(産経)
というか、祭りになってたんですね~。
TBSの愚劣さは毎度の事なので怒る気にもなりませんでしたよ。(´ー`)

追記:
関連:初音ミク紹介でオタクへの偏見を助長するTBSに非難殺到!(にゅーあきばどっとこむ)

   関連記事:
               
  • フィクションと現実の区別が付かず人の痛みも知ろうとしない?松村テクノロジー社長 松村喜秀さん -2008年7月08日
  •                
  • 秋葉原通り魔と思考停止したマスゴミ&政治家 -2008年6月11日
  •                
  • こんなのに参加する時間があるなら録画したアニメ見ます -2007年7月04日
  •                
  • チンドン屋に政治は任せられない -2007年6月29日
  •                
  • さすがネットとゲームを敵視する読売新聞 -2008年6月12日
  •