アーカイブ

最近のコメント

« 結局PCを買い換えても作業効率は上がりませんでした。 | メイン | 「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委 »

『RPGツクールVX』が出るよ

ツクールシリーズ最新作! 『RPGツクールVX』が2007年12月27日に発売決定!
そろそろかなーと思ってたらついにキタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!!!
…けど…
必要スペックの高さは相変わらずだし、
インターネット接続によるライセンス認証とやらが今回も必要なようで。
これが心理的に嫌だからXPは興味合ったけど買わなかったのにー…。

ツクールはいっその事無料で配布(複製・再配布可)にして
作ったゲームを公開する際にライセンス料(30000円)を払う…とかにすれば
作ってる最中定期的に正規版かどうかチェックされるというウザい仕様も無くなるし
途中で作るのを諦めちゃった人も損をしないし
エンターブレイン側も海賊版対策に悩む必要もなくなるしで、
全員万々歳だと思うのですが…。
そんな冒険はエンターブレインにはムリだろうなあ…。

それはともかく、だれかメタルマックスツクール作ってくれないかな~。
RPGツクールでメタルマックスは正直ムリぽい。

   関連記事:
               
  • 自分メモ:フルスクリーンを強制的にウィンドウ化するツール -2007年9月01日
  •                
  • 今度のトラブルはなんですか?「はい、カーソルが右にはみ出てOSが起動しなくなってmSATAが取り外せなくなります」 -2013年1月11日
  •                
  • Google日本語入力がスゴ過ぎる件 -2010年3月22日
  •                
  • Windows 7とMIDI -2010年3月11日
  •                
  • Windows7 -2010年2月18日
  •