アーカイブ

最近のコメント

« ベンチコート購入 | メイン | 頻発するフリーズの原因を突き止めたの巻 »

すっぱい(失敗)エスプレッソ …。(゚Д゚ )

エスプレッソを楽しんでいるのですが
思ったほど苦くなく、逆に酸味が結構あります。
単に苦くないだけなら抽出が上手くいっていない可能性もあるけど
酸味が強いとなると、豆が悪いのでせうか?
酸味が出ないよう、最も深煎りであるイタリアンローストを選択したのですが~…。
う~む…他のお店のも試してみるか…。
ただ近所ではコーヒー豆ってあんまり売ってません。
スーパーやデパートを見ても市販の物は
ミディアムローストをすでに中挽きしたものがほとんど。
通販なら1g1円とかも結構あるのでそれを利用するのが無難かな~。
とりあえず、味の評判が良く値段も安かった
古川珈琲:
業務用 イタリアンコーヒー 500g
コーヒー屋さん:
1g1円バリューコーヒー500gパック
を購入しました~。

古川珈琲さんの方は年末のギリギリだったにも関わらず
注文したその日に発送してくださったのは助かりました。
おかげでコーヒー豆が切れずに済みました~。
焙煎具合の方は思っていたより浅い…というか
深いのと浅いのがブレンドされてる感じ。
この位の方が香りもあって良いのかもしれませんが、
ひょっとしたらエスプレッソ用ではないのかも?

コーヒー屋さんの方はイタリアンローストがなかったので
それより1つ浅いフレンチローストを選択したのですが
他のお店のイタリアンローストと同等か、それ以上の深煎りで
色は真っ黒に近く、酸味は全くありませんでした。
個人的にはまさしく求めていた味ですが、
他店で普段フレンチローストを選択している人は
ここではシティロースト辺りにしておいた方が無難かも。

   関連記事:
               
  • おやつカルパス(゚д゚)ウマー -2017年2月03日
  •                
  • 炊飯器RC-5SJレビュー -2016年6月29日
  •                
  • だがしばなし -2016年2月10日
  •                
  • シュトーレン感想 -2015年12月11日
  •                
  • ダンジョン飯 -2015年9月11日
  •