アーカイブ

最近のコメント

« 新PC | メイン | 【書くの忘れてたシリーズ】辛そうで辛くない少し辛いラー油 »

Windows7

Windows7の使用感ですが、
さすが演出がハデになってますね~。
で、特に重いという印象はありません。
というかものすごいキビキビしてます。
別のウィンドウとかクリックすると一瞬で表示されます。もっさり感ゼロ!
まあ、Core 2 Quad 3.4GHzにメモリ8GB、
Radeon HD 5770にSSDまで使ってて重かったらやってられませんや。

見た目をシンプルにしたせいで逆に使いにくくなってる部分とかもありますけど
逆に便利になってる部分も多々あるのでまあ良し。

XPのソフトも意外と大部分が動きます。
一見動かなくてもネットで情報を探して創意工夫で何とかなったり。
たまに互換モードじゃないとダメなのもありますけど。
ただし!Program Filesに入れると動かない・エラーが出るソフトが多いです。
基本的に他の場所にインストールした方がよさげ。

現在は前PCからほぼ丸ごと持ってきたデータを
こっちのPCに入れなおしている状況です。
なるべくソフト類はネットから新しいバージョンを落として
入れなおすようにしているのですが、もう配布してないソフトもいくつかありました。
個人的に最もお世話になってる『アルツ』がもう配布されてない事にショック。
パスワード欄に記入済みならそのパスワードを記録
パスワード欄が空で且つ記録済みなら記録したパスワードが入力。
ここまでシンプルで使いやすいパスワード入力ソフトは他にない(多分)のに!

   関連記事:
               
  • Windows 7とMIDI -2010年3月11日
  •                
  • 【メールソフト】EdMaxからThunderbirdへ -2008年11月24日
  •                
  • 【声優終了のお知らせ】バーチャル・シンガー『初音ミク』登場! -2007年9月14日
  •                
  • PDFを素早く表示するには『Foxit Reader』 -2007年8月27日
  •                
  • 今度のトラブルはなんですか?「はい、カーソルが右にはみ出てOSが起動しなくなってmSATAが取り外せなくなります」 -2013年1月11日
  •