アーカイブ

最近のコメント

« ポテチの手 | メイン | 七夕 »

ぼったくりと思ったら実は太っ腹だったココイチ裏メニュー

数年ぶりにココイチに行ってきました。
自転車で5分の距離にありながら、
大して具のないカレーのくせに高いのが気に食わなくて
いつもスルーしてたのです。
が、ネットで裏技(裏メニュー?)を発見。
『追加ソース』という、カレーが足りない時少し足してもらえる
牛丼屋で言うつゆだくみたいな無料サービスが実はあるらしく
さらに【ハーフカレー(ポークorビーフorハヤシ)】に【追加ソース】を頼み、
加えて【単品ライス(150g)】を頼めば
"ワンコインで通常サイズのカレーが食べれてしかもドリンクまで付く"というもの。

実際にハーフビーフカレー(380円)+単品ライス(100円)を注文。
「ルー多めにってできますか?」と聞いてみたところ「出来ますよ!」。

その後少ししてちょっと偉い感じの人(店長さん?)が来て
「ごはんは一つのお皿にまとめてしまってよろしいでしょうか?」
と気を利かせて聞いてきてくれたので「はい」と答えて待つこと数分、
どう見ても普通サイズのビーフカレーにドリンクが付いたものが
480円で食べることが出来ました。安ッ!
実際は普通サイズより多少ルーは少ないのかもしれませんが
結構辛いのでむしろルーとライスが丁度良いバランスでした。

ちなみに普通にビーフカレーとドリンクを注文すると
まずビーフカレーだけで580円、ドリンク込みで730~780円です。高ッ!

もうこれレギュラーメニューにすればいいのに~!
『ドリンク付きワンコインカレーセット』と称して全面に押し出せば
客がぐっと増えると思うのですが。というか私は頻繁に行きますよ。
ともかく今回のこれでココイチに対する好感度がグ~ンと上がりました。

もしかしたら店によっては、店員によっては
追加ソース出来ない・追加料金取られる事もあるかも?なので
その辺はまあ運次第という事で。
あと、気のせいかもですが、店員さん達が
「ついにあの伝説のメニューを注文する客が現れた…!」
みたいな感じでちょっと慌てていたような気がしないでもない
(単に落ち着きのない店員さんばかりだっただけかも)
なので、ちょっと恥ずかしい思いをするかもしれません。
レギュラーメニューならこんなリスクもないのに~。

   関連記事:
               
  • だがしばなし -2016年2月10日
  •                
  • モスバーガーとサウザン野菜バーガー -2007年10月10日
  •                
  • センタンチョコバリの女の子センたん(仮)のほんとの名前は千咲 -2009年8月15日
  •                
  • パラパラご飯に必要なタイ米がどこも在庫切れな件 -2009年7月29日
  •                
  • 【毒餃子】日本の首相とマスコミが中国様を捨て身で援護【売国】 -2008年2月29日
  •