アーカイブ

最近のコメント

« 歯抜け | メイン | スマイルプリキュアはやっぱり古河にいたんだね »

キムラタンQuick Eco QEC-F20蛾ぶっ壊れた

家の中の電池の大半をエネループに替え、その充電は
販売終了ギリギリアウトのタイミングに
キムラタンさんにメールでお願いして購入させていただいた
Quick Eco QEC-F20を愛用しておりました。
これは従来の充電器に比べ大幅に充電池の寿命が伸びる(らしい)というシロモノ。
寿命云々を抜きにしても、単3単4が使用でき、
高速に充電が完了するので非常に便利。
最近はファンが異音を出してましたが
うるさい以外特に問題なかったので放置してました。

ところがこの間お風呂に入る前にセットしておいたのですが
お風呂から上がって確認すると全部の明かりが消えてる。
コンセントを抜き差しするも全く応答無し。完全に壊れました。
電池の寿命は伸ばしてくれても
肝心の充電器の寿命が全然持たないとか、もうね、笑えない。
残ったのは大量のエネループ。どうすりゃいいの。

でまあとりあえずBQ-CC08を買いました。
充電時間は大分伸びちゃう感じだけど仕方なし。
ちなみに別メーカーの充電池と充電器の組み合わせは保証外になります。
この充電器なら充電式エボルタって所なんでしょうけど
エネループの方が性能が優れてると思うしデザインも好きだし日本製だし。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20120301_515456.html
↑の記事でもキング・オブ・ニッケル水素電池に選ばれてるし。
今後もエネループ買いますよ。
eneloop

Panasonic 単3・4形ニッケル水素電池専用急速充電器 BQ-CC08
B0048WIALC

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •                
  • オススメのシューキーパー -2022年2月11日
  •                
  • ヤツの名はZLOKZ(ジロックス) -2022年2月09日
  •