アーカイブ

最近のコメント

« ブログ蛾ぶっ壊れてた | メイン | カスタムメイド3D »

メタルマックス4クリア

クリアして2周めに入りました。んで感想。

良かった所
トランクルームやクズ鉄関連。かなり使いやすくなってます。
MM3の汎用や過去作の主人公(DLC)などを使える。
ヌッカの仲間作成の自由度が大幅増&ダーマス神殿で特技変更。
(見た目アーチスト女のメカニック男で
ハンターやソルジャーの特技を使って戦うなんて事も出来る)
クエストが非常に多い&密度が濃い。賞金首多い。
3Dキャラは3や2Rのドット絵のキャラを上手く再現してると思うので満足。
ベルエポ(割と序盤)からウンガウンガ(終盤近く)辺りまでは自由度がかなり高い、
高すぎて中盤どこに行けばいいのか分からなくなる事もありました。

悪い所
アニメ、声が邪魔、キャラデザがキツい、戦闘がちょっとショボイ。
メインストーリーが個人的にはいらない、
最初から最後まで好き勝手冒険させて欲しい。
DLCが多いだけならともかく、店舗別、早期限定、LE限定が多い。
DLCは本体紐付けなのでもし本体が壊れたら限定物は二度と手に入らない。
特殊砲弾が無い、戦車でバンバン等が無い、酒場でドリンク飲んだら
即座に情報を教えてくれるようになったのが個人的には微妙。
世界が狭い気がする。戦車武器改造が後半までオアズケ!
カタカナが多くて最初パニクる。ラトゥーナ、デレゲイツ、モーターレギオン…。
誤字脱字、深刻もしくは軽微なバグがかなり多い。
バグに関しては
ジャンゴヒルズでキャンプキット使うと真っ暗状態になる、
戦闘中などに突然のフリーズ(今作では戦闘モードAやBでも起こる)、
アイテム増殖バグ。持ってないDLCアイテムまで出せる&増やせる、
前周取った戦車市場の戦車やバイオタンクを取り忘れると次周以降消滅。
この辺が深刻か。

MM2Rが非常に完成度が高くほとんど不満がなかったのですが
それと比べると今回は
すごく面白いんだけどなんかもやもやするって所が多いです。
あと次回作ではぜひ体験版を配信して欲しい。

メタルマックス4 月光のディーヴァ Limited Edition メタルマックス4 月光のディーヴァ Limited Edition

角川ゲームス 2013-11-07
売り上げランキング : 339

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版 メタルマックス4 月光のディーヴァ 通常版

角川ゲームス 2013-11-07
売り上げランキング : 171

Amazonで詳しく見る
byG-Tools

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【Fallout4】Hot Vault Girl 2K_4K - Pipboy Background(改) -2022年2月13日
  •                
  • 【Fallout4】ファッションショー -2022年1月10日
  •