アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記5 | メイン | スカイリム日記7 »

スカイリム日記6

巨乳化&乳揺れに挑戦。

乳なんてさあ、揺れたってしょうがないじゃん。
巨乳?UNPのMAX状態で十分だよ。
と思って導入を見送っていたのですが、
UNPにビキニを着せると思ったより胸が小振りなのが気になるのと
BBP、TBBP用防具で欲しいのもあるので、
思い切って導入しました。
いやーこれも結構手こずりましたです。英語読めねあー。

UNP BLESSED BODY- UNPB REDUX PROJECT

導入したのはこれ。別のを試したら何故か揺れませんでした。


Mod Organizer(個人的に必須ツール)でインストール。

1.Bouncy or Static
→T/BBP or Bouncing
揺れるか固定か。 もちろんここは揺れるで。

2.SFW or NeverNude
→NSFW or NUDE
服を脱いだ時下着になるか全裸になるか。
全裸で。

3.UNPB Body
→TBBP Body
BBPは乳揺れ。TBBPはそれ+尻揺れ って事かな?
せっかくなのでTBBPを選択。

4.BBP -Files
→Skeletons
スケルトンを一緒にインストールするかしないか。って事?
すでに持ってるならともかく
わざわざ後で別にインストールする必要は無いんじゃないかと思います。
これで入るのはXP32 Maximum Skeletonらしいし。
よってここで同時にインストール。
ちなみに対応スケルトンを持ってないのにBBP服とかを着ようとすると
即CTDになります。

5.Animations
→Vanilla
歩きのモーションが変わるって事でしょうか?
Victoria High Heelとかいうのは今の所いらんし
TBBP UNDER CONSTRUCTIONに至っては何なのかさっぱり分かりません。
説明文が出るけど機械翻訳役に立たなすぎ。

6.Animations
→Regular Breast Motion
ウチの環境だけかもしれませんが、Natural Breast Motionを選択すると
いきなりカメラが上下反転したりします。
Regular Breast Motionだと今の所問題無いっぽい。

7.Animations
→Default Direction
360 Directionは要するに
カメラ側に向かって走れるようにするのだと思います。
揺れるおっぱいを鑑賞するために。
私はデフォで良いです。

8.XPMS
選択肢はチェック済みで外せないのが一つのみ。
要するに確認。

9.Textures
テクスチャが必要ならチェックを入れるっぽい。
私は既にSG Female Textures Renewalを持ってるので必要なし。

10.BBP -Idle
立ってるだけでも呼吸で揺れるって事だと思います。
チェック。

11.BBP - Patch Files
一部モーションがおかしくなるのでその修正。
FNISが無いならチェック。
あるならそちらのパッチを選択すれば良い。

12.
インストール。

で、YgNordなど追加種族が有るなら
それにも適用させないといけません。
YgNordフォルダの中にこれのnifファイル全部とskeleton_female.hkxを
入れれば良い…のかなぁ?良く分からんので
誰か詳しい人に聞いて下さい。

その後にMod Organizerから
GenerateFNISforUsers.exeを起動して
SKELETON Arm Fixをチェック、
Update FNIS Behavior→Consistence Checkを実行。

これでロードして服を脱いだりBBP対応服を着てもCTDにならず
胸が揺れてるのを確認できたら無事導入完了です。

うーん…UNPで良いと思ってたけど
揺れ巨乳ビキニとかはエロ度がぐーんと上がりますね。
入れて良かったかもです。
ちなみにUNPB-BBPに対応していない通常のUNP用の服を着せると
胸が小さくなり揺れなくなります。
着痩せするタイプなんだと脳内補完すればいいか。

さて無事に揺れるようになったわけですが、
実は大きな問題があって
このままだと死体を運べなくなります。
おいおい、私は死体をひん剥いて
仰向けにしてじっくり鑑賞するのが趣味なのにどうしてくれんだ。
というド変態さんもそうでない方も
Realistic Ragdolls and Force
も導入してください。
コメント欄も読んでおいた方が良いです。


導入の際に使用したMod OrganizerFNISに関しては
解説サイト様を探して下さい。


余談:
HDT Physics Extensionsとやらを使えば物理演算の力で
あらゆる状況下で自然に揺れるようになります。
ただ、たまたまなのか何なのか、導入して数分後にCTDが起きたので
ウチでは外しました。
処理も重そうだし。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •                
  • 【SKYRIM】本を読みやすくしたい -2019年4月05日
  •                
  • 【SKYRIM】家の中をDangerousなNightsじゃなくする -2019年3月30日
  •