アーカイブ

最近のコメント

« スカイリム日記12 | メイン | スカイリム日記14 »

スカイリム日記13

最近CTD発生率が増えてしまったので
またまたまたまたまたまたまたまた最初からやり直す事にしました。
はあああ~…デイドラクエストまたやり直すのか。めんどくさー。
レベル上げもアイテム集めも
そもそも最初の処刑~ドラゴン退治まで進めるのがクソめんどい。
でもここまで進めないとリディアに会えないんです。

リバーウッドについた所でLevelers Towerを最大限活用し
スキルを上げてついでにレベルも上がって
鎧等を作っていざ出発。
ちゃちゃっと序盤をクリアするための秘密兵器、
スナイパーライフルとアサルトライフルを持っていく事にしました。
スカイリム
剣と弓を使う連中相手にアサルトライフル乱射とか、戦国自衛隊ですか。

SkyRevolution - Assault Rifles_Sniper Rifles and Sub-Machineguns
凄い勢いで連射するマシンガンやアサルトライフルのMOD。

dwarven rifle Crossbow tipe
単発式ライフル。一発の威力が高めな上、属性弾も打てる。
火炎弾とか威力も見た目もちょっとした大砲みたくなります。
dwarvenrifleM fixも落とせばマシンガンタイプも作れるようになるので
SkyRevolution~の方はいらないかもしれません。
ただ7発位でリロード動作が入るので
撃ちっぱなしにできるSkyRevolution~の方が使いやすいかも。

Dwarven rifle 2nd Generation
の方が見た目が好きなのですがウチの環境ではCTDが爆発的に増加。
インベントリ開いたり全種持って射撃練習してたら
1分でCTDが起きるようになりました。ので削除。

ちなみにライフルの弾丸は多分どのMODのでも共有で使えます。
SkyRevolution~でdwarven rifle~の氷結弾を連射するのも可能。
さらに言うならこれって元々ボウガンを改造したMODなので
ボウガンの矢も撃てるしボウガンでマシンガンの弾も撃てます。
萎えるのでやりませんけど。


ルーカン・バレリウスから盗んだ金の爪がどこにあるのか
知ってるヤツがいるはずだ!
死にたくなけりゃ正直に話せよ。
あと10かぞえる間だけ待ってやらァ。
10・・・9・・・8・・・7・・・

ヒャア がまんできねぇ
0だ! 
スカイリム   
ドガガガガガ!

ただ遠くの敵には強いけど近くに来られると使いにくくて
(その辺りも銃っぽくて良いのですが)、思ったほど無双ではないです。
結局聖堂の中では拾った鉄の剣で戦いましたよ。
接近戦では銃よりナイフの方が速いって誰かが言ってた。

   関連記事:
               
  • 【SKYRIM】微笑のテレサ姫 -2022年3月03日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β 技術メモ -2022年2月24日
  •                
  • 【SKYRIM】POLESTAR_Milfie Ver.2.0β -2022年2月21日
  •                
  • 【SKYRIM】手品パイセン -2019年7月24日
  •                
  • 【SKYRIM】催眠(エロ同人) -2019年6月16日
  •