アーカイブ

最近のコメント

« 世界樹 | メイン | 炊飯器買い替え »

ガステーブル買い替え

あけますた。おめでとうございます。

ガステーブル買い替えました。
リンナイのVHM64BER。検索しても何故かほとんど情報なし。古いの?

私は家電でも何でも特に贔屓にしてるメーカーとかは無いのですが、
壊れて買い換える際は違うメーカーにすると決めてます。
今までのはパロマだったので、今回はリンナイ。
さらに、魚焼きグリルでピザやグラタンを調理したいと思い、
内部(特に高さ)が広いのが良いと思いました。あ、もちろん水なしで。
ホームセンターで一通りグリルを開けて見ていったのですが、
ほとんどが天井の左右が狭く凸みたいな形状の中、
VHM64BERだけは上もフラット。かなり広くてグラタン皿も余裕で入る感じ。
開け閉めもスムーズ。水なし。
片面焼きなのは仕方無いかな。両面だと狭いし値段もかなり高いし。
あとは…コンロの右が強火なのも願ったり叶ったり。
そして値段はかなり安い1万7800円。

実際に使ってみると五徳が安っぽくて
ちょっとグラつくというか動くのが気になりますが
掃除はしやすそうなのでまあ良し。
最大の不満はセンサー解除というか高温モードみたいなのが無いっぽい事。
網を乗せて餅を焼く事はできなそう。
そこ以外は全体的にほぼ満足です。

正月に魚焼きグリルでピザ焼きました。
生地はホームベーカリーで作ってピザソース塗ってチーズのせただけ。
チーズにこんがり焼き目が付いて具がなくてもめちゃウマ!
家族やお客にも好評でした。

 

   関連記事:
               
  • AQUOS sense6(&Rakuten UN-LIMIT VI)のレビュー -2022年3月02日
  •                
  • 【モバイル】THE WiFiを固定回線代わりに使う【ルーター】 -2022年2月27日
  •                
  • スマホの充電器不要 -2022年2月19日
  •                
  • マイナポイントアプリ非対応スマホを強制的に対応させる -2022年2月17日
  •                
  • AQUOS sense6は私が守る! -2022年2月15日
  •           

    トラックバック

    この一覧は、次のエントリーを参照しています: ガステーブル買い替え:

    » 魚焼きグリルが壊れたの巻 送信元 POLESTAR†北極星†ときどきにっき(べーた)
    先月の話ですが… ガステーブルが壊れました。魚焼きグリルが点火しない。 ここでピザ焼いたりグラタン仕上げたり色々重宝してたのに。 というか... [詳しくはこちら]