アーカイブ

最近のコメント

« ドラゴンクエストビルダーズ | メイン | 椅子買い替え »

ポリウレタン(憎悪)

ポリウレタン(PU)ってのが靴だの椅子だの服だのによく使われています。
最初はさらさらでやわらかな革っぽい質感で良いのですが、
どんだけ丁寧に扱っても空気中の水分やら熱やら紫外線やらによって劣化が進み
安物ポリウレタンなんかは数年でまず確実にボロボロになります。
実際私が使ってる椅子も母が買った靴もボロボロです。
(買ってから知ったんだよなあ)

厄介な事に様々な製品に使われているので避けきれない場合も多いです。

でまあ何が言いたいかといいますと…、
…こんな欠陥素材使うなや!(ブチギレ)

 

   関連記事:
               
  • ハロウィンの名を騙る変態仮装行列にご注意ください -2018年11月01日
  •                
  • 【けものフレンズ】おわり -2017年9月30日
  •                
  • 【けものフレンズ】声優の盾 -2017年9月28日
  •                
  • どちらがけものフレンズに必要か -2017年9月27日
  •                
  • 古舘伊知郎が謝罪したフリをした件 -2017年5月15日
  •