アーカイブ

最近のコメント

« 【SKYRIM】魔法威力強化MOD | メイン | 【SKYRIM】迫撃砲&スローターフィッシュ滅殺 »

今年のよかんべまつり

もはや毎年恒例、よかんべまつりに行ってきました。
ついでにカメラのテストも兼ねて色々撮影。

(顔が識別できそうな部分には修正をかけましたが、
何故かどの写真も意外なほど皆さん向こうを向いてるし、顔が写ってる人もマスクを付けてるので
ぶっちゃけ修正は必要なかったです。が、念のため。)

よかんべまつり
こちらは入口近く。
道沿いにチョコバナナだのたこ焼きだの
どこのお祭りでもよく見る普通の出店が並んでます。いわゆる的屋。
その奥のテントでは野菜や漬物、パン、もつ煮?、バッグや靴なんかが売ってました。
ここで200円の焼きそばを購入。
毎年いた焼き芋屋さんは今年はいませんでした。

よかんべまつり
広場。多数のテントフェアとメインステージ。

よかんべまつり
昼食その1。
お祭りだからといって浮かれて目についたのを適当に買ったりはしない。
それぞれ最も安く売ってる店を探して購入。
焼きそば200円!500mlジュース100円!豚汁200円!
豚汁は柔らか肉が結構入ってて満足。
焼きそばは味が薄かったです。
多分液体ソースで調理したんじゃないかな。マルちゃんの粉末ソースキボンヌ(死語)

よかんべまつり
雲一つない快晴でした。風はひんやりしてるのに直射日光がクッソ熱い。
ちなみに正面にあるのはなんか上がったり下がったりする気球型の子供用遊具。

よかんべまつり
晃陽学園。
去年は150円のピタパンと50円のくっそ甘いカフェラテという抜群のコスパに感動しましたが
それは今年も健在でした。
ついでに100円のドーナツも購入。

ただ、今回は異様に要領が悪く、お湯を沸かすだのドーナツの生地がどうだので
注文してからまさかの30分も待たされました。
普通の店なら客からクレームが入りますよ…。

よかんべまつり
ピタパンは去年はチキン&野菜でしたが今年はコロッケ&野菜でした。
ドーナツは揚げパンみたいな感じ。
そしてカフェラテはマックスコーヒーの2倍は甘い。いいゾ~これ。

よかんべまつり
さらに肉のおばなやのカレーパン(150円)を追加。揚げたて熱々でめっちゃカリカリ。

よかんべまつり
広場手前。全くやる気のない孔雀達。
うごけー!

よかんべまつり
自衛隊ブース。の手前にあった謎の萌え看板。日本の未来は2次ヲタが救う!(真顔)


おみやげにしょうゆおこわおにぎり5個入り(650円だっけ?忘れた)
と屋台のりんご飴(400円…クッソ高)を買って退散。
この辺ではりんご飴は珍しく(あんず飴はよく見る)、見かけるとつい買ってしまうのです。

唐揚げ棒が食べたかったけど、ここでは買わず、
近所のスーパーフレッシュの駐車場にあるお店「ピッピー古河店」で購入。(ストリートビュー
よかんべまつり
ここの唐揚げ棒は大きな唐揚げが3つ刺さってて他所と比べて割安。
味も変に甘かったりとかは無くあっさり風味で好き。
胸肉なのでちょっとパサついてますけど、
ウチで普段唐揚げを作る際も胸肉使ってるので個人的にはさほど気になりません。

あとカスタードクリーム入りの今川焼きもうまい。けどさすがに今日は買いませんでした。


Canon製コンパクトデジカメPowerShot A1100 ISなかなか良いですね。
明るい所でも白飛びしないし暗い所でも撮れる。
最大で4000×3000ピクセルなので画質も十分。
エネループ2本で動くのも良い。

 

   関連記事: